11月の九星開運メッセージ

ご訪問有難うございます。
ヒーリングサロンAmarraオーナーセラピストの岩下なおみです。

気学の世界では毎月8日が月のスタートになります。
11月は11月8日~12月6日までになります。

月初めに、九星のそれぞれの開運法をお伝えさせていただきます。
ご参考になさって、どんどん開運されてくださいね。
傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね。

 

一白水星さん
人間関係で、くよくよ考えたり、モチベーションが下がりますが、
集中力や学習能力は上がる時期ですから、溜まっていた仕事や、
学びたかった勉強をしてみると運気あがりますょ。
今年の大凶の運勢から、来年の大吉の運勢に向かって、
振り返り、来年の計画を立ててみてね。

 

二黒土星さん
思いやりをもち、心にゆとりのある生活を大切に。
女性らしい柔らかい雰囲気作りを心がけると運気があがります。
ファッションも、フリルの付いたものや、可愛い女性らしいものを選んでね。
今月は、本来であれば、一歩一歩確実に進むという時期なのですが、
二黒土星は、来年の運気が大凶になります。運気が良いのはあと3ヶ月です。
更に、運がいいことにでも、今月は吉、来月は中吉、再来月は大吉と、この3ヶ月でどんどん運気が上昇しますので、お仕事でも恋愛でもやり残しのないように、3ヶ月で結果を残すようにして下さいね。
今年結果を残すためにも、今月はしっかりと準備をする時期。
結果を出すにはどうしたら良いか、しっかりと考えながら行動してくださいね。

 

三碧木星さん

年の運気が2年連続で大凶が続いている三碧木星ですが、月の運気では8月から好調な運気が続いています。
ただし、好調な運気は今月まで。12月・1月とまた連続で大凶がやってきます。
本来であれば、今月は、失敗してもいいから色々なことにチャレンジしよう!という月なのですが、
来月からの大凶を考えると、今手がけていることは来月まで持ち越さず、今月中に終わらせてください。
年の運気の連続大凶で、なかなかテンションは上がらないとは思いますが、お仕事でも恋愛でも、
今月中に結果が出せるように頑張って行きましょうね!
今月は、神様が応援してくれていますので、
自分の得意分野で自己表現すると開運しますよ。
音の出るもの、楽器、歌、鳥の声を聞いて、楽しんでくださいね。

 

四緑木星さん
年の運気が良く、一年を通じてご機嫌モードになっているのですが、
11月・12月は2ヶ月連続で月の運気が大凶になります。
特に11月は「大吉→大凶」の運気ですので、最初は良いのですが、後でアレレ・・?となる運気です。
年の運気も良く、追い風が吹いている中の2ヶ月連続大凶です。
来年の運気も良いですからこの2ヶ月は、いつもよりペースダウンで過ごしましょうね。
身の回りに整理をしたり、家族を大切にするととてもいい月になりますよ。

五黄土星さん
今月は、どんどん行きたい気持ちを少し抑え、
自分の周囲に感謝し、周囲に手助けをお願いしながら謙虚に過ごすのが
運気アップ法です。
やりたい、進みたい気持ちを一旦手放し、
本当にやるべきことなら、来月できますので安心してね。
また、今月は、本当に突発的な事故病気には気をつけてください。疲れが限界に達していますので、どんなことでも慎重にゆっくりと、今月は完全に休息しましょう。全ては運気が上がる来月以降に回しましょうね。

 

 

六白金星さん

今月は、今月は、「援助運」が非常に高くなる時期です。周りの方々に助けられ、開運できそうですよ。
お仕事も恋愛も、周りの意見に耳を傾け、素直に甘えてしまいましょうね。
特に目上の方からの援助が大吉です!何か良い話があったら、お受けするようにしましょうね。
してもらったら、感謝し恩返しをしたり、ほかの人にもして返してあげてね。
そうすると、もっと開運しますよ。

 

七赤金星さん
先月は、かなりしんどい月でした。特に10月19日以降はキツイ日々が続いていたと思いますが、
今月は一気に上がって中吉です。
11月10日過ぎになれば、今月の運気が固定されるのですが、気分はなかなか連動してくれません。
「運気が上がった!」と自分い言い聞かせ、お仕事でも恋愛でも無理矢理動かないとあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいますよ。せっかく運気が上昇したのに何もしないのは勿体ないので、意識してエンジンをかけましょうね。
また、七赤金星は、1月いっぱいまで好調な運気が続きます。年の運気を見ても来年よりは今年の方が破壊力がありますので、お仕事でも恋愛でもこの3ヶ月で結果を出せるようにしましょう。今月はスタートとなる月。
しっかりと頑張って行きましょうね。

 

八白土星さん
何かと忙しい勝負月になりそうです。
責任ある立場を引き受けることにもなりそうです。
自信を持って、引き受けてください。
今月は無理矢理エンジンをかけて、くれぐれもやり残しのないようにしてくださいね。
また、今月は、来年からのペースダウンに向けて、今までの行動を振り返り、これからどう過ごしていくかここでもう一度確認しましょう。
ただし、一人では決めず、有識者や占い師に相談してくださいね。

 

九紫火星さん
人前が苦手な方も、自身をもって思い切って出てください。
貴女の魅力的な部分が、脚光を浴びますよ。
キラキラ光るものを身につけると開運しますよ~。
年の運気も良く、先月の運気も好調でした。今月はさらに運気が上がります。
特に今月は運気が安定していますので、成果が出やすい時期です。
恋愛でもお仕事でも、何でもチャレンジして、良い運気を無駄にしないよう、
意識してエンジンをかけながらこの山場で結果を出せるようにしましょうね。

 

 

 

九星早見表

一白水星
二黒土星
三碧木星
昭和11年生 79歳
昭和20年生 70歳
昭和29年生 61歳
昭和38年生 52歳
昭和47年生 43歳
昭和56年生 34歳
平成02年生 25歳
平成11年生 16歳
昭和10年生 80歳
昭和19年生 71歳
昭和28年生 62歳
昭和37年生 53歳
昭和46年生 44歳
昭和55年生 35歳
平成01年生 26歳
平成10年生 17歳
昭和09年生 81歳
昭和18年生 72歳
昭和27年生 63歳
昭和36年生 54歳
昭和45年生 45歳
昭和54年生 36歳
昭和63年生 27歳
平成09年生 18歳
四緑木星
五黄土星
六白金星
昭和08年生 82歳
昭和17年生 73歳
昭和26年生 64歳
昭和35年生 55歳
昭和44年生 46歳
昭和53年生 37歳
昭和62年生 28歳
平成08年生 19歳
昭和16年生 74歳
昭和25年生 65歳
昭和34年生 56歳
昭和43年生 47歳
昭和52年生 38歳
昭和61年生 29歳
平成07年生 20歳
平成16年生 11歳
昭和15年生 75歳
昭和24年生 66歳
昭和33年生 57歳
昭和42年生 48歳
昭和51年生 39歳
昭和60年生 30歳
平成06年生 21歳
平成15年生 12歳
七赤金星
八白土星
九紫火星
昭和14年生 76歳
昭和23年生 67歳
昭和32年生 58歳
昭和41年生 49歳
昭和50年生 40歳
昭和59年生 31歳
平成05年生 22歳
平成14年生 13歳
昭和13年生 77歳
昭和22年生 68歳
昭和31年生 59歳
昭和40年生 50歳
昭和49年生 41歳
昭和58年生 32歳
平成04年生 23歳
平成13年生 14歳
昭和12年生 78歳
昭和21年生 69歳
昭和30年生 60歳
昭和39年生 51歳
昭和48年生 42歳
昭和57年生 33歳
平成03年生 24歳
平成12年生 15歳

« »