4月の九星メッセージ

気学では4月4日~5月4日までが4月になります。
4月の流れを知って、より良い日々をお過ごしください。

※本命星を知りたい方はコチラ→✩✩✩

※傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね。

*::::::::::*:::::::::::*

一白水星

今月前半は、気持が安定していて
気持ちが不安定にならないのは良いのですが、
細かい配慮ができず、デリカシーに欠けた態度をとってしまいそうです。
気分は大きくなりますので、何事に関しても、
「大丈夫!大丈夫!」と安易に進めたくなりますが、
周りが見えてなくて周囲の反感を買ったり、最後は失敗に終わったりしそうですよ。注意してくださいね。
後半は安定してきますよ。

二黒土星
今月は、欲しいものを手に入れるパワーが上がっていますので、
ちょっと背伸びして手に入るものを探してみましょうね。
ウィンドウショッピングに行って、自分の欲しいものを見つけてくださいね。
実際にそのものに触れたり試着したりしてリアリティが増すようにしましょう。
欲しいものが明確になると、勤労意欲が高まって、
そこで頑張ることによって恋愛運も金運も上昇してきますよ。

三碧木星
1ヶ月を通じてのモチベーションは下がりますが、
集中力や学習能力は上がります。
積極的な営業やプレゼンには向きませんので、
今月は、普段できない事務仕事などを集中的に行いましょう。
資格取得に向かっての試験勉強、様々な情報収集をしても良いですね。
来月の運気上昇に向けて、今月は準備の時間に充てましょう。

四緑木星
今月は、気持ちが高まりすぎて、
周りから反感をかってしまうような態度になります。
自分ではそれに気づかないのです。
その勢いがついたまま突っ走り、最後は思いっきり壁に激突して大怪我・・・
という運気ですから、今月は何事も慎重に、いっそのこと、全てのことを一旦停止してしまうくらいにしてしまいましょうね。
今月は「偉そうにしない」「謙虚な態度を心がける」、
いつも心に留めておけるようにしましょうね。

五黄土星
モチベーションは下がりますが、集中力や学習能力は上がります。
無理矢理エンジンをかければ冷静に物事を進められる良い時期ですので、
頑張ってくださいね。
ただし、今月は、セルフコントロールができなくなるため、
一人でいると何もせずにあっという間に1ヶ月が終わってしまうでしょう。
それでは良い運気がもったいないですので、背中を押してくれる上司や友達と常に行動を共にしてお仕事でも恋愛でも頑張って行きましょうね。
五黄土星は5月から7月まで運気が上昇し続けますので、仮に今月中に何か失敗したとしても十分その後の月で挽回できます。

六白金星
今月から6月まで運気は上昇!!非常に良い運気が続きます。
ここでチャレンジしないと勿体ない時期になりますので、
お仕事でも恋愛でも頑張って行きましょうね。
特に今月は、運気上昇の最初の月になります。
来月以降の良い運気を上手く使いこなすためにも、
今月はしっかりと下準備をしておきましょう。
お仕事でも恋愛でも具体的な目標を設定して、
行動計画をしっかりと練りましょうね。
ただし、今月のあなたは、とっても真面目!!
部下や後輩の面倒見が良くなるのは良いのですが、
厳しすぎる傾向にありますので注意してくださいね。
自分に厳しくは良いのですがあまり周囲に強要しないようにしてくださいね。

七赤金星
今月は、勢いがつき、行動力や決断力が出る月ですので、
お仕事でも恋愛でも一気にここで頑張ってしまいましょう。
ただし、今月は精神的に不安定になりがちです。
また、勢いがあって行動力があるのは良いのですが、
すぐカッとなって周囲の人に当たってしまいそうなので注意してくださいね。
今月は、普段から引っ込み思案で消極的な方にはこの勢いと不安定さを
利用して、なかなか言えなかったことを上司や先輩、意地悪なお局に言ってしまっても良いでしょう。
でも、つい、度が過ぎて、トラブルになる危険性もありますので、伝える時は言葉を選んで話すようにしましょうね。

八白土星
4月はこの1年の中ではまずまずの良い時期となっています。
今月はお仕事でも恋愛でもしっかり頑張って行きましょう。
特に今月は、交渉能力や営業力、相手を説得する能力が極めて高くなります。営業職や接客業の方は頑張りましょうね。
ただし、今月は、こちらから相手にお願いする力はあるのですが、
お願いされると断れません・・・
普段なら絶対に断る大変なことでも「まぁ、いいか」となってしまいますので注意してくださいね。
また、今月は、後半から精神的に不安定になります。
不安定さをひきずったまま来月に突入することになりますので気をつけてくださいね。お仕事でも恋愛でも今手がけていることは、
今月前半までにある程度メドをつけるようにしましょう。
大切なことはなるべく来月に持ち越さないようにしましょうね。

九紫火星

九紫火星は、年の運気も良く、
月の運気を見ても、2月・3月が非常に良い運気でした。
今月は落ちますが、運気というものは月が変わったからといって急に変わるものではなく、今月前半は前月までの運気を引きずります。
後半になると今月の運気がしっかり立ち上がってきますので、
お仕事でも恋愛でも月初からエンジンをかけてあまり後半に持ち越さないようにしましょうね。
さらに、九紫火星は、来月から7月まで大凶の運気が続きます。
今月前半は、何事も全力投球で頑張っていきましょうね。

« »