8月の九星別メッセージ

七日に土用もあけ、

昨夜、22時31分には8月に移り変わり、

二十四節氣では「立秋」の氣がたちあがりました。

夏が終わり、秋の始まりを感じてる方もいませんか?

まだまだ、暑い暑いといっているのに

秋なんて、信じられませんよね(笑)

 

さて、8月の九星別メッセージです。

氣学では8月7日~9月7日までが8月になります。
8月の流れを知って、幸せを先取りしてくださいね。

※本命星を知りたい方はコチラ→✩✩✩

※傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね。

 

 

一白水星

楽しそう!って思える、

食事会、集まりに積極的参加してみてください。

人前に出ていくのが苦手な

一白さんも楽しく交流できますよ。
ご自身が主催するのもいいですよ。

そして、今月は、「節度・節制」がポイント。

身分に相応しい行動ができているか?

良いことも悪いことも、

度を越すとよくありませんね。

バランスを大切に♪

<ラッキーフード>鳥なべ

 

 

 

二黒土星

謙虚な姿勢でいると目上の方から、

引き立てがあります。

何事も、感謝の気持ちで進んで下さいね。

今月は、自分が出るよりも、人と人をつなぐお役目を

される方が、幸せを引き寄せることができますよ。

<ラッキーフード>高級ハーブティー
 

三碧木星

とても運気の良いときです。

何も心配することはありませんよ。

ついつい、新しいことをしたくなるかと思いますが、

今月は、その時ではありません。少し、まって下さいね。

来月は、動きにくくなるので、

いま、やるべきことを全て前半に終わらせてくださいね。

<ラッキーフード>海鮮ちゃんぽん

 

四緑木星

今まで、動きが無かった方は動きが出てきます。

困難な中にいた方は、解決に向かってゆきます。

今月は、自分自身のためでなく、
周りの方のためになることをしてゆくことが、

開運ポイントになりますよ。

<ラッキーフード>白菜や大根のぬか漬け

 

 

五黄土星

従順、受容が開運ポイントになります。

生活基盤、人として当たり前のことを大切にしたいです。

受容的になりやすい時期なので、

物事が進みにくいですが、
数位ヶ月後の挑戦の時期まで

焦らず、コツコツ、ゆっくり進んでくださいね。

 

男性は、運気は良くも悪くもありません。

今まで持ちすぎていたもを手放す時期です。

お金も物も、多いいに越したことはないと

考える方もいますが、

今は、損をしてでも徳をつみたい時期です。

簡単なようで難しいのがここです。

頑張ってください。

<ラッキーフード>ロールケーキ

 

 

六白金星

無欲や自然体でゆけば、とてもいい月です。

ぜひ、自然の流れの任せてください。

また、予期せぬことがおきやすい時期でもあります。

それは、心のあり方が正しくない場合におきやすいです。

自然や運命の流れに逆らわず、

欲がましくならずにすごしてください。

<ラッキーフード>レモンティー

 

 

七赤金星
内部、家庭を整えることを大切にしてくださいね。

母、妻、子供としての役割、

職場でも同様に自分の役割を全うしてください。
チームワークを大切にすることが

開運ポイントになりますよ。

そして、自分自身の直感も大切にしてくださいね。

<ラッキーフード>牛肉うどん

 

 

八白土星

今月は、焦りが出たり、良かれとおもって行動したことが

残念な結果になることもあります。

不安があれば、上の方に相談したり、

周りに協力を得てくださいね。

今月は充電期間。

誠実に動くことが開運ポイントです。

<ラッキーフード>あさりの佃煮

 

 

 

九紫火星
努力が報われて大きな成果となる月です。

積極的に動いて、大きなチャンスを掴みます。

人に頼られ、リーダー的存在に!!

全てが整うこに時期、

気をつけて頂きたいのが、

謙虚さを失わないでください。

そこを忘れてしまうと、一気に凶に転じてしまいます。

<ラッキーフード>巻き寿司

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

吉方位講座

吉方位について知りたい方は、

吉方位講座にご参加くださいね。

 

« »