2016年7月の九星メッセージ

気学では7月7日~8月7日までが7月になります。
7月の流れを知って、より良い日々をお過ごしください。

※本命星を知りたい方はコチラ→✩✩✩

※傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね。

*::::::::::*:::::::::::*

一白水星
お仕事も恋愛も順調に進んでいる方は、いつものペースで進めてください。
ただし、謙虚さを大切に!!
お引越しや転職、婚活など、やらなければならないことが
なかなか進まない人はこの勢いで一気に進めてくださいね。
引っ込み事案な方は、今月はチャンスです。
恋愛も、お仕事も前向きに頑張ってください。

二黒土星
これは決して悪い運気ではありません。
モチベーションが下がり、暗くなりますが、集中力や学習能力は上がります。
伝票整理やレポート作成などには向いていますので、
やるべきことがある方は今月中に片付けてくださいね。

三碧木星
前月の低迷した運気を引きずりますが、確実に運気はあがります。
意識して「運気が上がった」とエンジンをかけて頑張ってくださいね。
積極的にお仕事を進めるのではなく、来月に向けての準備期間にすると良いでしょう。
情報収集したり、予算や納期の見直しをしてみましょうね。
いずれも、前半に行うことをオススメします。
後半は、ゆったり過ごしましょう。

四緑木星
今月は勢いがあり、パワーが出る時期です。
運気が良い時は、強気になりすぎて目上の方にも反抗したり、
暴走して失敗したりしないように気をつけてくださいね。
仕事、恋愛、全てにおいて良いつきですので、
謙虚な姿勢で楽しんでくださいね。

五黄土星
仕事でも恋愛でも良い月です。
あまりに運気が良すぎると浮足立って暴走したり、強気な態度で失敗したりすることもありますが、
今月はしっかり物事を進められる時期ですので、ぜひ、結果にこだわって頑張ってくださいね。
ただし、今月は、あなたが相手に物事を頼むのは良いのですが、
頼まれると断れませんのでそこは注意してくださいね。
特に金銭的な相談事はきっぱりとお断りしてください。
親しい人からの頼まれごとなどにも十分注意してくださいね。

六白金星
先月、来月も良い運気に挟まれた1ヶ月だけの低迷期に入ります。
いい運気に挟まれてるので、特に気にすることはありません。
ただし、大きな交渉事や特別なことは今月はパスして来月に回しましょう。
周りのお世話をする月間にしてください。

七赤金星
先月に引き続き、低迷期です。
しかも、前半は落ち着きますが、後半は何事も突っ走りたくなります。
後で強烈に滑って転ぶ・・・という、結構キツイ★大凶ですので気をつけてくださいね。
気持ちは高揚しますが、何事もいつもより半分の力でゆっくり確実に、
進めてゆくと大丈夫ですよ。ゆっくり進みましょうね。

八白土星
今月は、やる気も出て成果も出しやすく、今年の山場となるでしょう。
今年一番のチャンスですので、お仕事でも恋愛でもここで頑張りましょうね。
何事も今年後半に持ち越さないようにしましょう。
やるべきことを明確にしてやり残しがないようにしましょうね。

九紫火星
低迷期4ヶ月目!
来月は運気が上昇しますので、この1ヶ月を何とか頑張ってください。

勢いだけはつき、周囲の反対を押し切って暴走してしまう可能性が高くなりますので気をつけてくださいね。
また、転職・転居・恋愛、結婚生活の急な進路変更をしたくなりますが、これも厳禁です。
見直しなどは来月以降にしましょうね。
今月は判断能力が全くないと言っても過言ではありませんので何事も現状維持に徹しましょう。
今月の自分の意見は全て封印して、有識者の意見を聞くようにしましょうね。
大きな買い物なども決してしないようにしましょう。
とにかく今月は全てにおいて「現状維持」。何事もお休みして来月まで平穏無事に過ごすようにしてくださいね。

« »