お水取りは良薬にも毒にも・・

1月5日から1月がスタート致しました。
1月、神様が応援してくださる方位は西!
日盤吉方で西が最大吉方位になるときは
ぜひ、西にお水取りに行ってくださいね。

お水取りは、
ご自身の吉方位の神社などにに出向き、
地と水のエネルギーを頂いてきます。
飲用できる飲み水が有るか?が
神社選びのポイントになります。
出来れば湧き水が有れば最高です。

今日は、自宅から二キロ程離れた神社に
お水取りに行ってきました。

福岡に越してきて思ったのは、
「飲用できる神社が多い」
関西は、飲用出来ない所が多く
持ち帰れる神社が少なかったです。
(関西の方が規制が厳しいかな?)

コチラの神社は、
縁結びの神様もいらっしゃるのですが、
こちらの楠木さんが
そうなのかな??

 

吉方位と思って通い続けていた神社が
実は、凶方位だったと言う話も聞きます。
凶方位でお水取りを続けると
方位によりますが
体調を崩すおそれがあります。

お水取りは、
吉方位で行えば良薬に!
凶方位で行えば毒に!
しっかり方位を確かめて
お水取りに行ってくださいね。

« »