土用期間の過ごし方

ご訪問ありがとうございます。

社会運勢学で心も体も豊かになる

ヒーリングサロンAmarraです。
4月17日~5月5日までは
春の土用期間です。

土の神様がたくさん降りて来て、

季節の移り変わりのため、大地のお手入れをしてくれています。

お手入れ中の土を、私たちが掘ったりいじったり、

大きな音立てて工事すると神様の邪魔になってしまいます。

ですから、工事や草むしり、山登り、木の伐採、大きな買い物は控えてくださいね。
土用期間は、欲がでて、判断力が鈍り、
衝動買い等をしてしまいがち・・。
大きな買い物や大きな契約は、
控えた方がいいですね。
後で「なんで買っちゃった(  -_・)?」
と後悔しちゃうかも知れません。

お商売されてる方は、
バーゲン等を行うと、
お客様が欲がでているので、
売上げに貢献して下さるかもしれません。

逆に、お子さんのものや、
家族のものは買えるけど、
自分のものは「勿体ない」と
なかなか買えないママは、
この機会に買い物にでてみると
思い切ってかえるかもしれませんね。

土用期間に避けた方がいい事は
☆契約を交わさない
☆新しい事を始めない
☆家の壁などを傷つけない
☆土を犯してはいけない
(土を掘り起こしてはいけない)。
とされてます。

土用の期間は、
土を司る土公神(どくしん・どくじん)
という神様が支配するといわれ、
土を動かしてはいけないとされ、
ソコを犯すと良くない出来事が起きると
昔から言われてきました。

今でも、家などを建築する際、
土を掘り起こしたりする基礎工事などは
土用の期間をはずす方が多いようです。
土用は季節の変わり目ですから、
農作業で体調を崩さないようにとの
戒めもあると思われます。

そして、どうしても土用期間にしないといけない場合は、
お家の周りに、塩と清酒をまいてください。
そして、清酒と塩をお風呂に入れ、
体を清めてください。

普段から、吉方をとられていたりすると、
軽くすんだりしますので、
普段の吉貯金もオススメします。
詳しくはコチラ➡☆☆☆
いつも忙がしくされてる方は
のんびり過ごしてくださいね。

« »