2月の九星別メッセージ

ご訪問有り難う御座います。
ヒーリングサロンAmarra..の河村有里子です

 

 

今日、お札を頂きに氏神様を訪ねました。
神棚がない家庭が貼るものは無料で頂けるんですね。
氏子さん(2700件)に、年末配られるそうなんですが、
マンションなどは、管理会社が受け取って貰えないところも多く、
私のマンションには配られてませんでした。
そういえば、福岡に住んでいた時も、神社の窓口に「どうぞ」と置かれていました。
元祇園 梛神社は、今年は、少しづつ、神事も学んでいこうと思います。

 

2月の九星別メッセージ

さて、2月の九星別メッセージです。
氣学では、2月4日12時14分~2月3日までが2月になります。
2月の流れを知って、幸せを先取りしてくださいね。

※本命星を知りたい方はコチラ→✩✩✩
※傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね。
※女性と男性に別れて書かれている部分は、
自立して生活されてる方、もしくは、
旦那さまよりも収入が明らかに上回るかたは、男性としてみます。
照らし合わせて、どちらも参考になさってください。

 

🔯一白水星
身分相応な行いをしてますか?
何事も過ぎることはよくありません、その「過ぎる」に気付いてきてるのでは?
過ぎて、初めて気付くこともあります。
お仕事、人間関係、自分への投資・・・
節度、節令を重んじる事で、円滑に物事が過ぎてゆきますよ。

〈ラッキーフード〉 フルーツケーキ

 

🔯二黒土星

今月の二黒さんは、「忙しい」です。
謙虚な姿勢で、皆さんの喜ばれることをすることで開運しますよ。
目立たなくて、それでOK!!
評価してくれる時がやってきます。

〈ラッキーフード〉焼肉

 

 

🔯三碧木星
絶好調!!!
しかし、いまが最高の時。むやみに手を広げないで、
今あるものをシッカリと固めて見直しし、現状維持に努めてください。
そして、決断は素早く!!

〈ラッキーフード〉アボカド、エビ

 

🔯四緑木星
今まで、問題を抱えていた方は、徐々に上昇気流に乗って行きます。
簡単に結果が出なくても焦らないでください。
逆に、順調に来たかたは、それが散らされる場合もあります。
人の心が離れて行ったり、心が慢心になるなどです。
今月は、自分の事よりも、相手のためになることをすると開運してゆきますよ。

〈ラッキーフード〉海苔巻き

 

🔯五黄土星

<男性>
無駄な動きをしない事。
停滞感を感じるかも知れませんが、今月は一時的な休息と思ってください。
孤独感を感じるかも知れません。その時は、
シッカリ内観して、じっくりと向き合う時間を作ってください。
時期が来れば、必ず問題は好転してゆきます。
(問題は二つあるかも・・)

<女性>
とても忙しい時期です。地道に動くことが大切です。
縁の下の力持ちに徹してください。手柄は、相手に!
手柄は薄くても、一歩譲って行えば、やがて希望は叶い成果は出ます。

〈ラッキーフード〉筑前煮

 

🔯六白金星

無欲や自然の流れで行けば、非常に良い月です。
その、「自然」と言うのが難しいかも知れませんね。
心の在り方、言動が問われる月です。
成果、報酬、昇進の事は考えないで過ごすと報われる時が来ます。

〈ラッキーフード〉ゆず・レモンティー

 

 🔯七赤金星
オーバーワーク気味ではないでしょうか?
一人ですべてやろうとすると、あなた自身が潰れてしまうか、お仕事が流れてしまいます。
また、大きな難題が来ますが、それを乗り越えれば道が開けます。
自信過剰は、凶をもたらします。周りに甘えて、助けを求めましょう!

〈ラッキーフード〉とろろそば、野菜サラダ

 

 🔯八白土星
<男性>
ご自身の事よりも、他の方のお世話で忙しくなりそうです。
そして、人によっては、自分の事が進まないので
停滞感や、苛立ちを感じるかも知れません。
しかし、周りのお役に立つことで、その後の活動に吉に作用してきます。
「お陰様」の精神で過ごして下さい。

<女性>

余分な物を捨てて、身軽になることが大切な月です。
自分自身の転換期と考えて、すべてを見直す時です。
何か大きな事をしようと考えてる方は、
一旦保留か中止することも、一つの決断です。
今の行いが正しいか?今一度見直してください。

〈ラッキーフード〉チーズ、みそ汁

🔯九紫火星

現状打開の月。積極的な行動が吉を呼びます。
ひとランク上の自分を目指して、停滞、守りに入らないように!
今月は、お商売さえてる方には、とても良い月です。
努力すれば報われますよ。
ただし、新規事業、新しい事は見合わせてください。

〈ラッキーフード>カステラ、ロールキャベツ

 

« »