3月の九星別メッセージ

おはようございます。
河村有里子です。

20711_beautyplus_20170919082129_fast

 

啓蟄~けいちつ~
早いもので、もう3月ですね。
3月6日は、24節季では、「啓蟄」です。
大地が温まって、冬ごもりから目覚めた虫が、穴をひらいて顔を出す頃。
「啓」はひらく、「蟄」は土の中にとじこもっていた虫(蛙や蛇)という意味です。
ひと雨ごとに暖かくなり、気温も高まり、陽のエネルギーが高まって行きますね。

 

3月の九星別メッセージ
さて、3月の九星別メッセージです。
氣学では、3月6日6時10分~4月4日までが3月になります。
3月の流れを知って、幸せを先取りしてくださいね。

※本命星を知りたい方はコチラ→✩✩✩
※傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね。
※女性と男性に別れて書かれている部分は、
自立して生活されてる方、もしくは、
旦那さまよりも収入が明らかに上回るかたは、男性としてみます。
照らし合わせて、どちらも参考になさってください。

 

🔯一白水星

物事がスムーズに進まず、自分ひとりでは物事が進みません。
3月は、目上の方、親、上司などの有識者や実力を聞き入れる事が大切です。
自分の立場をわきまえない、傲慢な態度は最悪な結果を生み出します。

「どうして、そうなったか??」をしっかりと内観してくださいね。

〈ラッキーフード〉 山菜、牛肉

 

🔯二黒土星

いくら正論を伝えても、実践しても、なかなか報われない月です。
本来ならば、正義は害されないのですが、世の中は、正義が通らない時もあります。
今は、目立つような行動はとらず、一歩下がって、裏に隠れて、難局が過ぎるのを待つのが無難です。
また、詐欺、盗難、火災等も遭いやすいので、気をつけて下さい。

〈ラッキーフード〉あさり、アボカド

 

🔯三碧木星
これまで、問題を抱えて来た方にとっては、今までの苦労が報われ、スランプから脱出。
ご褒美のチャンスが到来です。積極的に前へ進んでください。

逆に、順調に来た方は、「怠ける、緩む、怠慢になる、解散する」
など、凶的な方向に進む可能性もあります。
会社が解散、職を解かれる。契約、縁談が解消されることも。
こちらの場合、「怠ける、怠慢になる」に注意すれば、
凶的作用が軽減しますよ。
今の状況がどのような感じかをよく見極めて判断してくださいね。

〈ラッキーフード〉海苔、豆腐

 

🔯四緑木星
全てにおいて、よく「観察」する事が大切な月です。
目の前の悪い事象が気になり、間違った判断をしてしまいがちですが、
その事象から、ふと目を離し、周囲全体の事象をじっくりと観察するといいです。
そうすると、今までとは、違った視点で物事が見えてくるかも知れません。
また、間違った情報が入ってくる可能性もあるので注意しください。
精神的な、教育、宗教などでは、良い月ですが、
経済などの現実的な物では、あまり良好な月ではありません。

どちらにしても、自分の置かれている立場、環境、境遇を見直して、
自分が、どのような立場にあり、そして、どのような行動をとるべきかをよく考える月です。
そのために、目の前の大きな成果をあげれなかったとしても、今はそれでいいのです。
熟考したうえでの考動が吉となります。

〈ラッキーフード〉豆類、おでん、お好み焼き

 

🔯五黄土星

<男性>
実際の食べる事、食べものの大切さや、精神的な食べ物の心の栄養も大切な月になります
日々の、食生活に気を配るのはもちろんですが、
自己の内面(心)を磨くことも大切になさって下さいね。
欲望のままに、発言、行動は、トラブルの元になりますので、気をつけて下さいね。

<女性>
悪い状況が去り、良い状態に戻る兆しが見えてきます。
寒かった冬が去り、春になって新芽が芽吹いてきたところです。
しかし、まだ勢いは弱いので、油断をすると新芽がしぼんでします事になります。
ですから、焦りは禁物です。
しかし、復縁、再婚、会社の再生や復職には、大変良い月です。

〈ラッキーフード〉レモン、緑茶

 

🔯六白金星

思いがけない出会い、出来事がある月になります。
「思いがけない」とは、良いことも、悪いこともどちらも意味します。
その出来事が訪れた時、あなたの心の在り方、正しい心が大切になります。
時に、悪い出来事は、非常に魅力的な姿で、あなたの前に現れてきます。(特に女性がらみ)
突然、降ってわいたようなおいしい話には、けっして口車に乗らないようにしてくださいね。
信じる前に、事の信偽を確かめるようにしてください。
女性は、謙虚な気持ちで過ごせば、日頃の頑張り、実績が認められ良い月になります。

〈ラッキーフード〉麺類、野菜

 

 🔯七赤金星
<男性>
周りの方と和合して、楽しい月になります。
男女関係、職場、友人等の良い出会いがあるかも知れません。
感情をとてもをよく感じてしまうので、トラブルに巻き込まれたり、
相手に流されないようにしてください。
お仕事では、いい人間関係から、昇進や選抜のなどのチャンスも。
信用、信頼が得られる月に。
<女性>
好調で幸運期です。人も物も集まり、同時に喜びも利益も同時にやって来ます。
それでも、もし不安に感じたら、お墓参り、法事をするなどの先祖との対話を大切にされてください。
盛運期をより強固することでしょう。
ただし、他からの嫉妬を受ける場合もあるので、相手にせず、適当に流してくださいね。

<ラッキーフード〉発酵食品、残り物

 

 🔯八白土星
停滞感を感じるかも知れませんが、3月は蓄える月です。
知識、お金、実力などを蓄える事に費やしてください。
リーダーの方は、優秀な人材がいないか見直してください。
既に、しっかり蓄えている方は、勇気ある一歩を踏み出してください。
このチャンスを上手くものに出来れば、大いなる発展が期待できます。
ただし、全く新しいことは、自重してくださいんね。

〈ラッキーフード〉高級食品、かつお節、ロールキャベツ

🔯九紫火星

行き違いや、誤解が生じる可能性があります。
激しく大喧嘩するよりも、背く、敵対する感じです。
仲の悪い嫁と姑の同居のようなイメージです。
男性であれば、女性同士の争いに巻き込まれることも・・。
相手に負けたくない一心で頑張ったりするので、いい面もありますね。
また、お仕事面では、相手の方に誤解を招かないように
メールなどを残すなど、文章に残すことをオススメします。
転職や起業の時期ではありません。

〈ラッキーフード>鳥料理、スィーツ

 

 

 

« »