6月の九星別メッセージ

ご訪問有難うございます。
氣学カウンセラーの河村有里子です。
20711_fb_img_1548930595803_mr1548931165362

 

早いもので、2019年も半ばに差し掛かりました。
先日、お正月が来たように感じます(笑)

二十四節気 ~芒種(ぼうしゅ)~


稲の穂先のような芒(ノギ)と呼ばれるとげのある穀物の種まきをする頃という意味です。
25日に明日香村に訪れた時、田植えの準備のために土を耕し、水がはられた地域もありました。のどかで、とても氣のいい地域でした。

6月の九星別メッセージ

6月の九星別メッセージです。

氣学では、6月6日06時06分~6月7日18時20分までが6月になります。
6月の流れを知って、幸せを先取りしてくださいね。

※本命星を知りたい方はコチラ→✩✩✩
※傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね。
※女性と男性に別れて書かれている部分は、
自立して生活されてる方、もしくは、
旦那さまよりも収入が明らかに上回るかたは、男性としてみます。
照らし合わせて、どちらも参考になさってください。

:::::::::::::::

🔯一白水星

<テーマ>成果を味わったら新しい学びをはじめましょう
5月は、思いっ切って行った事が案外うまく行き、成果につながったのでは?
達成、完成のときです。もっと伸ばしたくなるかも知れませんが、強欲は滅びてしまいますよ(笑)
丁寧に今あることに向き合うと、次の学びがでてきます。

<健康>
関節痛、腰痛
<ファッション>
大胆なファッション

<ラッキーフード〉山菜料理、牛肉

 

🔯二黒土星

<テーマ>失ったものが徐々に復活して行きます。慌てないで!
一陽来復。暗闇の中に光がさしてきました。
いよいよスタートする時。
ゆっくり進めてゆくのが、開運ポイントです。
暴走や独壇場専行は運気を下げてしまいます。
再挑戦はおススメですよ。

<健康>
頭痛、目の病気に要注意です。
<ファッション>
華やかで、頭の上から靴まで気を使って下さい。
特に首から上のお洒落を・・

〈ラッキーフード〉あさり、アボカド、エビ

 

🔯三碧木星

<テーマ>継続は力なり。基礎固めを大切に!!
継続したい事に飽きて、ついつい新しい事をしたくなる時。
今、それをするととても危険!!!
崩してはいけないもの崩さないで。そこに気付いて下さい。

<健康>
精神面、陰部の病気、腎臓
<ファッション>
華やかではない落ち着いたファッション
〈ラッキーフード〉海のもの全般

 

🔯四緑木星

<テーマ>ゆっくりは停止でなく穏やかに進んでいる。
やっと動きがでてきそう。
思いっきり、動きたくなるかもしれませんが、まだ足元が不安定ですよ。
ゆっくり正しい順序で確実に進めて吉です。
息の長い発展を考えて判断してくださいね。

<健康>
右手や指先の怪我
血行が悪くなるかもしれません。
ストレッチもおススメ。
<ファッション>
シンプルでいて女性らしいもの。
天然素材
〈ラッキーフード〉
チーヅ,みそ、佃煮

 

🔯五黄土星 

<テーマ>
男性:善を貫き通し発展へ。
社会で活躍する実力はついいてるものの未だまだ。
つまらない小細工や打算は凶。
ご自身のやるべきことをやって行けば成果は必ず出ますよ。

女性:枝葉に捕われずに幹見ていれば安泰
全てにおいて、円滑、順調に進みます。
慌てないで、ゆっくり進めて行く事が開運ポイント。
目先の事に捕われないで、遠くの大きなものに目を向けて下さい。

<健康>
喉、右足、脳(考えすぎ含む)
<ファッション>
行動的で華やかなファッション。

〈ラッキーフード〉
レモン、ロールケーキ

🔯六白金星
<テーマ>危機管理の基本あは節令。言葉と態度を大切に。
リスクのある場所に飛び込もうとしています。
思い切って飛び込んでください。
節令をわきまえ、順序、手続きが正しければ心配いりません。
後は勇気のみ。中途半端は凶を招きますよ。

<健康>
腸、左手、ネガティブな発言、虫歯、口内炎
<ファッション>
パステルカラー。風になびくもの。

〈ラッキーフード〉野菜、チキン

 

 🔯七赤金星

<テーマ>組織を纏めるコツは心の交流
直観に従って進んでください。違和感があればやらない選択が吉を呼びます。
そして、周りの方とのコミュ二ケーションを大切に。
周りの笑顔が七赤さんを吉へと導いてくれます。

<健康>

腰痛、関節痛、大腸、伝染病
<ファッション>
大胆でなおかつナチュラルな素材
<ラッキーフード〉牛肉、山菜、発酵食品

 

 🔯八白土星

<テーマ>ご自身の心を明るく飾り、周囲を褒めて明るく輝かす
見栄や体裁に振り回されないで中身の充実が大切になる月。
しかし、中身ばかり整えてもあなたの存在を知られません。
見た目も、中身の充実の両方大切。
<ファッション>
華やかで洗練されたファッション。
髪の毛、アイメイクに気配りを。

<健康>
脳、血圧、眼
〈ラッキーフード〉海苔、干し物、トマト

🔯九紫火星
<テーマ>成長に終わりはありません。次の課題へ!
なかなか成し遂げることが出来なくても焦らないでね。
諦めないで、初心に戻り辛抱強く努力することが開運ポイント!
<健康>
メンタル、陰部の病気、虫歯
<ファッション>
控えめなファッションのなかに可愛らしさを
<ラッキーフード>海のもの、鳥スープ

 

 

 

 

 

 

 

« »