10月の九星別メッセージ

ご訪問有難うございます。
氣学カウンセラーの河村有里子です。
早いもので10月。
この前、新年セミナーを開催したように感じますが、
いま、新年セミナーの申し込みサイトを作成中です。
一般の方の募集は10月27日です。
10月18日にメルマガ会員の方向けに先行予約がスタートいたします。
メルマガ配信いたしますので、ご予約下さい。

<新年セミナー予定日>
京都:1月10日10時30分~15時30分
大阪:1月12日12時~16時
京都:1月20日10時30分~15時30分
※終了後、講師業向けの方向けのセミナーも開催可能です。(1時間)
※その他、および下されば全国で開催を検討させて頂きます。

二十四節気 ~寒露(かんろ)~


10月8日23時06分から10月になり、この日は二十四節気では寒露になります。
草木に冷たい露が降りる頃という意味です。秋の長雨が終わり、ぐっと秋が深まりますね。
稲刈りが終わるころで、その他の農作物の収穫もたけなわとなります。
また、北の方から紅葉の便りが届きはじめます。
そういえば、先日京都・亀岡産の新米が店頭に並んでいましたよ。
亀岡の農作物は美味しいので、体が喜びますね。
 

10月の九星別メッセージ

10月は、全体運で言いますと、「三碧木星」の月になります。
三碧木星の「発展」「進歩」「前進」などがキーワードに。
ここ数年、努力して来た事が、動き出し本格的に動き出す月。
一気に突き進んでいく月になります。
正反対になっていたなら、考えるより行動に移してください。

※本命星を知りたい方はコチラ→✩✩✩
※傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね。
※女性と男性に別れて書かれている部分は、
自立して生活されてる方、もしくは、
旦那さまよりも収入が明らかに上回るかたは、男性としてみます。
照らし合わせて、どちらも参考になさってください。

🔯一白水星
<テーマ>待つことで運勢アップ
やっとチャンスが見えてきました。でも、もう少し。
見切り発車は厳禁!!大勝負の前に準備をしっかりして待ち構えて下さいね。
そんな一白さんに、来月沢山の人が集まってきますよ。
今月は、軽い気持ちで言った事で相手を傷つけてしまうかも・・。
素直に謝って仲直りしてくださいね。
交通事故にも要注意。一旦停止を心がけてね。

🔯二黒土星
<テーマ>強い心で勝負に出る!!
運勢的にはものすごくいい月。
思った事と違ったり、スムーズに進まない事もありそうですが、
しっかり強い心で、目標をもち、諦めない、不満を言わない精神で運を使い取って下さい。

 

🔯三碧木星
<テーマ>全体を見渡すことが大切
今の行いが出すぎていないか?逆に消極的になっていないか?
真の心で見極めて下さい。俯瞰し、周りの方々の事も見渡してください。
出来ることがあれば、三碧さんの明るい声と笑顔でお手伝いしてあげて下さい。

🔯四緑木星

<テーマ>内部をしっかり固める
ご自身が元気で過ごせるのは、影で支えてくれてる
部下や、同僚、家族が影で支えて下さってるから。
10月は、外部ばかりに目を向けず、そんな方々を大切に思い、
普段できないフォローなどをされると運気が上がります。
親しい人、内部をしっかりとフォローの月にしてください。

🔯五黄土星 
<テーマ>
男性:未熟、無知を自覚し師に学ぶ
今のまま進むのは、非常に危険です。
まだ、情報や知識がたりないじょうたいですよ。
謙虚に、指導者に教えを頂いてください。

女性:自分自身と戦うこと
戦う相手を間違えていませんか?
戦うのは、あなた自身ですよ?
頼れるのは、自分自身だけです。
しっかりとした指導者がいれば吉。
勇気、決断力、戦略、実行力、人間力を学んでください。

 

🔯六白金星
<テーマ>新しいことよりも決意したことをする
正論や常識が通らないのでイライラするかもしれません。
必要なものは必要な時にやって来るので、苦境の中信じた道を突き進んでください。
その、苦境が六白さんを大きく育てます。

 

 🔯七赤金星
<テーマ>積極的に前進するのではなくついて行く時
賢人、師匠、目上の方の意見に従ったり、流れに従ったり、
何に、誰について行くのかを見る目が問われるときです。
しっかり足元を見てすすんでください。
そして、今月は天からの大きなサポートがはいる月です。
そのサポートを受け取ってください。

 

 🔯八白土星
<テーマ>改革の時
現状の平和に安心していませんか?
表面的には平和に見えますが、少しずつ陰のエネルギーが出てき始めています。
表面的な事に目を向けず、内部や根元を立つチャンスです。
改革するには辛いこともありますが、来年の完成の年に向けて頑張ってください。

🔯九紫火星
<テーマ 男性>完全燃焼後は一旦旅に出る
今までのやり方では通用しなくなってます。
孤独、孤立感を感じることもあるかもしれません。
現実逃避ではなく、そこを直視しつつ旅に出てみたり、
普段と違うやり方、行動をとって見たりするといいですよ。
<テーマ 女性>自分と皆を信じること
前途洋洋。物事が順調に進むので、自分と未来を信じて積極的に動いてください。
努力は必ず報われます。高い目標を掲げて行けるところまで突き進んでください。

 

 

« »