12月の九星別メッセージ

ご訪問有り難うございます。

氣学カウンセラーの河村有里子です。

 

20711_62264677_2596993917052509_1629478036250296320_o

早いもので、もう師走。
年々、時間が経つのが早く感じます。
そろそろ、大掃除を始めている方もいてるようですね。
私も、書類の整理などをしたいと思いながら、

まだ、出来てません((+_+))

二十四節気 ~大雪(だいせつ)~

12月7日19時18分から12月になり、この日は二十四節気では大雪になります。

雪が盛んに降る時期になります。

暖かさ、寒さを繰り返していた今でとは違い、本格的な冬到来ですね。

 

12月の九星別メッセージ

12月は、全体運で言いますと、「一白水星」の月になります。

個々が周りと手を繋いで、力を合わせて行くことが大切な月です。

家庭、家族、コミュニケーションを大切にされると、

とても運気が上がっていきます。

また、ご家族がいない方でしたら、普段家族のように思ってる方を訪ねていくのもいいかもしれませんね?

病気では、伝染病、風邪、皮膚病、性病、鬱に注意が必要になります。

手洗い、うがいを徹底してくださいね。

 

※本命星を知りたい方はコチラ→✩✩✩
※傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね
※女性と男性に別れて書かれている部分は、
自立して生活されてる方、もしくは、
旦那さまよりも収入が明らかに上回るかたは、男性としてみます。
照らし合わせて、どちらも参考になさってください。

🔯一白水星

<テーマ>現実をみる
停滞感、行き詰まりを感じる月かも知れません。
こんな時は、無理に動かないでd、足元をみて、謙虚になって先人に教えを得る事。
足元を固める月にしてくださいね。

 

🔯二黒土星

<テーマ>人格向上の時
今は、正しいと思う事が通りにくい時です。
無理に押し通そうとしてもつぶされてしまいます。
また、気力、活力が出てくる時です。
今は、チャンスに備えて人格向上に努めてください。

 

 

🔯三碧木星

<テーマ>問題解決のチャンス
鬱々、悩んでいたことが解決の方向に向かいます。
ご自身が、やりやすい安全策を選択してください。

物事が思うように運ばない事もあるかも知れませんが、
やると決めたら、最後まで突き進んでください。

ただし、今が順調な方は、気の緩みに注意なさってください。

 

 

🔯四緑木星

<テーマ>現状維持
今は、積極的に動くよりも今ある物を、しっかりと見つめることが大切です。
思い込みにとらわれていませんか?
しっかりと洞察して、本質を見抜いて下さい。

 

 

🔯五黄土星 
男女ともに物事の解決向かっての気力が出てきます。
また、思うようにことが運ばない場合があるかも知れませんが、
思わぬ助けが入る事も。

<テーマ>
男性:言行一致が問われるとき
生活の仕方、目的、在り方を確認し、正していくことが大切です。
発する言葉を意識してください。失言、誠実な言葉?
今の貴女は、どちらの言葉を選んでますか?

女性:一陽来復
トンネルの向こうから光が差してきた状態です。
いよいよ開始する時。
一気にでなく、ゆっくり進めて下さい。
暴走、独断専行はNG、再挑戦はOK!!

 

 

🔯六白金星

<テーマ>大いなる発展
あらゆることが発展行く出会いがあります。
中には、甘い誘いもあるので注意してください。
公私共に異性との出会いは、トラブルの元です。同性はOK!!

 

 

 🔯七赤金星

<テーマ 男性>直観に従う
相手との心の交流を大切にしたい時です。
もし、違和感があるようなら進めないでください。
ひらめき、ワクワクするんものはスピーディーに進んでいきますよ。

<テーマ 女性>繁栄の時
人や物が集まり、何事も思うように運んでいきます。
中には、欲で寄ってくる方もいます。

類友の法則で自分を確かめて、人格向上に努めてください。

🔯八白土星
<テーマ>実力を蓄える時
大きなチャンが来ているのですが、まだ実力がついてません。
自己成長に励んで、もうすぐやって来るチャンスに備えて下さい。
リーダーの方は、人材育成にいい時です。

🔯九紫火星
<テーマ>和解策を練る
会社、得意先、家庭内の組織のどこかで、行き違いやもめごとがあり、
スムーズに進みにくい時です。
対立する両者共通点を見出して和解策を練って下さい。
また、「災い転じて福とある」tおきでもあるので、

予想外の成果が期待できます。

 

 

 

<本命星簡易表>

一白さん:平2年 56年 47年 38年 29年 20年

二黒さん:平1年 55年 46年 37年 28年

三碧さん: 63年 54年 45年 36年 27年

四緑さん: 62年 53年 44年 35年 26年

五黄さん: 61年 52年 43年 34年 25年

六白さん: 60年 51年 42年 33年 24年

七赤さん: 59年 50年 41年 32年 23年

八白さん: 58年 49年 40年 31年 22年

九紫さん: 57年 48年 39年 30年 21年

注意:1/1~2/3生まれの人は前年の星でみてください。
例)S47年2月1日生まれの人は一白水星では無く、二黒土星となります。

 

« »