五月の九星別メッセージ

こんにちは。
氣学カウンセラーの河村有里子です。

今日も穏やかな気候に恵まれた京都でした。
自転車で東寺付近を通りましたが、
つつじの花が綺麗でうっとり眺めていました。

5月の全体の流れ

五月は五黄土星の月です。
2020年は庚(金)・子(水)・七赤金星(金)の年。
五月は巳(火)の月になります。

年の五行は金と水だけで冷たいイメージですよね。
そこに巳の火が入る月になるので、一時的に緩和されると読み解きます。
火の五行の意味→喜び・緩む
6月も続きます。
この気の緩みでが吉凶分かれる月です。

五黄は、良くも悪くも強める意味があります。
コロナウイルスの萬栄を強める可能性がある?
それとも、喜びを強めてくれる?
引き続き、過剰にならず、当たり前の行動をとり、
喜びを分かち合う月にして下さいね。

5月の九星別メッセージ

※本命星を知りたい方はコチラ→✩✩✩
※傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね
※女性と男性に別れて書かれている部分は、
自立して生活されてる方、もしくは、
旦那さまよりも収入が明らかに上回るかたは、男性としてみます。
照らし合わせて、どちらも参考になさってください。

🔯一白水星
<テーマ>困難が多いいほど成果が大きい
どんなに苦しい状況にあっても、いずれ運気は上昇を始めます。
今の苦しみは、長い人生で見れば、ほんの一瞬のこと。
慌てず、タイミングがやってくるのを待つことが大事なとき。
また、もし自分の力に限界を感じるのであれば、誰かに救いを求めることも必要です。
見栄を張らず、素直に力を借りると成果が得られますよ。

🔯二黒土星
<テーマ>成長の時。1つ1つ丁寧に!

前進を意味する月です。しかし、すぐに大成功することを意味するわけではありません。
まだまだ先は長い状態。向上していくのは約束されていますので、
今は、とにかく目の前にあることを、1つ1つ達成していくことが大事です。
日々努力を重ねていれば、
いつの間にか、ずいぶんと大きな枝葉を伸ばしています。
何か困ったら、上に従うのがよいでしょう。従順さが道を開く鍵となります

🔯三碧木星
<男性テーマ>自信過剰や高望みは不幸を招く
口先ばかりで実力が伴わない状態にになっていませんか?
大胆な挑戦などはよくありません。
チャンスだと思ってもあえて見送り、
スケジュールなどもぎっちり詰め込まないほうがいいです。
攻めるよりも、一歩引いて様子見の気持ちでいる事が大切。
礼儀をわきまえた謙虚な態度や、節約し慎ましく過ごすことをおススメします。

<女性テーマ>実行に移すタイミング。
五月は衝動的ではなく、前々から準備してきたことを実行するのによいタイミングです。
しっかりと計画を練ってきたことであれば、滞りなく進めることができます。
また、友達づきあいや遊びを思う存分楽しめるときでもあると言えます。
その一方で、仕事に関しては、ルーチンの連続に辟易する可能性があります。
そこで怠けずに、予定通りに進めることで、運気が上昇します。

🔯四緑木星
<テーマ>叶いそうで叶わない。忍耐強さが大切。
順調に見えても、何らかの不具合が生じると覚悟しておくほうがいいですよ。
些細な行き違いで、物事が停滞することもあります。
しかし、状況はよい方向に向かっているので、
柔軟性を持って、臨機応変に対応することが大切。
何かとストレスがたまりやすく、心身の不調が出やすい傾向にもあります。
現状を見直して、場合によっては改善が必要です。

🔯五黄土星 
<男性テーマ>損して得を取る。譲る気持ちが吉となる。
どんな状態でも相手を思いやるのがよいとされています。
譲りの精神に徹し、争いは避け、自ら負けるほうがいい時です。
そうすることで、評価があがったり、よりよい出会いができます。
かといって、見返りを求めるようでは、運気もそっぽを向いてしまいます。
計算せず、損得勘定なしの純粋なやさしさや思いやりで接することが大事な月。

<女性テーマ>盛り上がっていく運気に。
母娘を思いうかべてください。微笑ましさを感じさせる、ほのぼのとした運気。
流れに逆らわず、柔軟性を持って対応するようにしていれば、
穏やかで幸せな日々を過ごすことができまう。
ただ、運気が上にのぼり切ると、今度は下がり始めるのです。
つまり、どれだけ順調で数々の幸運が手に入っても、永遠には続きません。
気を抜かず、その運気の変化を敏感に察知することが大切だと言えます。

🔯六白金星
<テーマ>引き際が肝心
衰退しつつある運気です。
状況がよくなる見込みはないので、できるだけ早く退散するほうがいいです。
「ひょっとしたら…」などと相手や状況が好転することは期待せず、諦めるのが賢明です。
しがみつくよりも、潔く身を引くほうがよいでしょう。
しかし、ケンカ別れはよくありません。
きちんと筋を通し、円満退職、円満離婚など、きれいに最後に締めくくることが大切。

 🔯七赤金星
<テーマ>正しい選択による思いきった大きな変化は吉
大きな変化を表すことから、守りきれない運気にあるとされています。
例えば夫婦仲や恋人との関係であれば、
改善しようと努力しても、まったくラチがあかず、むしろ状況が悪化することも考えられます。
倦怠期を解消すべく、刺激を与えても無駄な努力に。
しかし、思いきって離れてみると、問題がきれいさっぱり解消されることもあります。
また、正しい方向に向かおうとしている変化であれば、周囲は賛成し、力を貸してもくれます。

🔯八白土星
<テーマ>迷いに迷うとき。誰かに教えを請うとよい。
何らかの導きを得る時。自分の頭の中だけで考えていても、限界があります。
その場しのぎ的な打開策では、結局遠回りになってしまうことがあります。
たとえ時間や費用がかかるとしても、きちんと専門家に相談したり、学習するほうが良いでしょう。
また、導きは人物とは限らず、書物や映画などでもいいです。
心に響き、感銘を受けるものを探すことが運気上昇に繋がります。

🔯九紫火星
<テーマ>太陽がまさに昇りゆくとき。災難とは無縁。
お辛い月が続いていましたが、今月は頑張れそうです。
太陽の明るさや繁栄を意味する月ですから、何もかもうまくいく状態。
障害やトラブルなどとは無縁で、思い通りに物事がはかどる時期とされています。
仕事は順調、恋愛も嬉しいチャンスに恵まれることもあります。
ただ、ぼんやり待っているだけでは幸運は掴めません。精力的に行動することも必要です。
さらに、運気はやがて下降するものです。そのときに備え、今のうちから、周囲とよい関係を築いておくことが大事です。

・・・・・・・・・・

絶賛発売中!!

今よりも幸せになりたい方は是非、購読宜しくお願い致します。
試し読みもできますので、ご参考になさってください。
「幸せを呼ぶ九星氣学風水」購読コチラ→☆☆☆

 

 

« »