7月の九星別メッセージ

こんにちは。
氣学カウンセラーの河村有里子です。

 

そろそろ紫陽花の花も終わりに近づいてきたでしょうか?
最近は、多くの種類の紫陽花が出回ってますね。
どの種類がすきですか?

6月は、四緑木星の月でしたが皆さんは、どのような月になりましたか?
個人的には、四緑の「ご縁」と云う意味が印象に残ったひと月でした。
新しい出会いもですが、半年、1年ぶり、2年ぶりの方との再会。
一つ一つの縁を大切にしてきたから、6月のご縁が生きてくるのだと思います。
あと、ねこちゃん、ペットを飼いたい気分になった方も多かったのでは?
SNSでペットの投稿が増えたので、気のせいかな?と思いましたが、
四緑木星が「ペット」と云う意味があるからですね。

さて、7月は三碧木星の月です。
新しい事や、何かチャレンジしたくなる、若しくはチャレンジせざるを得ない状況になる。
衝撃的、ビックリするような事が、良くも悪くも出て来るかも知れませんね。
タイミングが良いようでしたらチャレンジされください。

7月の九星別メッセージ
※本命星を知りたい方はコチラ→✩✩✩
※傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね。
※女性と男性に別れて書かれている部分は、
自立して生活されてる方、もしくは、
旦那さまよりも収入が明らかに上回るかたは、男性としてみます。
照らし合わせて、どちらも参考になさってください。

🔯一白水星
<男性テーマ 目上の方に相談する>
物事が、なかなかうまく進みにくい月。
強引な態度に出れば、状況はますます悪くなります。
それよりも、ここは潔く諦めたり、負けを認めるほうが吉。
基礎からやり直し、新たに出直すのが一番。
また、一人で何とかしたいと思う一白さんですが、誰かに救いを求めることも必要です。
低姿勢に徹し、素直な心で教えを学ぶようにすれば、目の前に道が開けてきますよ。

<女性テーマ 一致団結と人間性磨き>
周囲を味方につけることと素早さが鍵となる月です。
積極的な行動が開運に繋がります。
相手をきちんと見極め、よくない相手に流されないよう注意です。
親しんだ相手と、緊張感がなくなり、なあなあの雰囲気が漂うと運気が下降します。
そうなる前に、物事を進展させることが大事です。
また、夜の事故などに遭いやすい月です。
早めの帰宅を心がけて下さい。

🔯二黒土星
<テーマ 大きな視野で物事をみる>
最高のハーモニーにある大吉の月です。
調和や平和なども意味しているため、気の合う仲間に恵まれたり、相思相愛になれることもあるでしょう。

子宝に恵まれることもあるかもしれません。
それまで抱えていた悩みから解放され、幸せをひしひしと感じられることも。
しかし、幸福に有頂天になっていると、周囲の嫉妬ややっかみを買うこともあるかも知れません。
今月は、より一層の感謝と謙虚な気持ちを忘れないことが大切になります。

🔯三碧木星
<テーマ 強引に進めない >
周囲の状況や相手の立場を考えず、勝手な思い込みで突っ走ってしまうと失敗します。
自分の感情をコントロールできず、迷惑をかけてしまいがち。
今月は、気持ちが盛り上がっても、すぐに行動に移さないほうが安全です。
決められたルールをきちんと守り、思慮深い行動をとることが大切です。
また、いつもより意識して空気を読み、周りの方々を喜ばせる月にする事が開運ポイントになります。

🔯四緑木星
<テーマ ゆっくり、確実に進む>
1つずつ確実に積み重ねていけば、キャリアアップや生活の向上が期待できます。
しかし、ズルや近道を考えると、途端に運気が下降してしまいます。
対抗意識をむき出しにしたりせず、マイペースで地道にやっていくことが最終的に吉を掴みます。
また、交際中なら、結婚するのに絶好の好機です。
これまで問題だらけだった場合も、ようやく光を感じられますよ。

🔯五黄土星
男女ともに事故に注意です。
その他、イライラしやすい月でもあります。
早めの行動や、譲る、許す気持ちを大切に過ごしてください。

<男性テーマ 不要なものを手放す>
どんな状態でも相手を思いやるのがよいとされています。
譲りの精神に徹し、争いは避け、自ら負けるほうがよいと考えられているときです。
そうすることで、評価があがったり、よりよい出会いができることもあるでしょう。
計算したりせず、損得勘定なしの純粋なやさしさや思いやりで接することを大切にしてください。

<女性テーマ 気を引き締めて勝負に出る>
盛り上がっていく運気。
臨機応変な対応を心がければ、喜びを得られるでしょう。
流れに逆らわず、柔軟性を持って対応するようにしていれば、穏やかで幸せな日々を過ごすことができます。ただ、運気が上にのぼり切ると、今度は下がり始めます。
どれだけ順調で数々の幸運が手に入っても、永遠には続きません。
気を抜かず、その運気の変化を敏感に察知することが大切な月だとも云えます。

🔯六白金星
<テーマ 争いの元は自分の精神にあり>
揉めごと多い月。我を通すよりも、妥協し、周囲と調和することが大事なとき。
たとえ正しいと信じることでも、強く自己主張すれば反感をかいかねません。
周りが敵ばかりになってしまうこともあります。
あえて一歩引いて譲るようにすれば、結果的に自分の意見が通ることもあるとも考えられます。
無謀なことはせず、争いになるような事態は極力避けるほうが賢明です。
「負けるが勝ち」の精神で過ごすと吉です。

🔯七赤金星
<テーマ 先祖、大自然に手を合わせる>
人気上々、商売繁盛。繁栄のときですが、油断は禁物。
繁栄の運気ですから、人が集まるような行事はすべてよいとされます。
ただ、コロナの関係もあるのでzoomや電話などに転換し、様子を見ながらにして下さい。
例えば、結婚式、婚約発表、公の場でのスピーチなどはすべて吉と言えるでしょう。
また、ケチケチするのではなく、絢爛豪華にするほうが繁栄に繋がるとされています。
これといった特別なイベントがない場合も、少しいつもよりも背伸びされてはいかがでしょうか?

🔯八白土星
<テーマ 形だけに拘らない>
口に関する全般に気をつける月。
食べることには困らない運気にはありますが、
その一方で奔放に振る舞いトラブルを起こしてしまう危険性を秘めています。
何事も暴走し過ぎは怪我のもと。くれぐれも注意が必要と言えます。
さらに、誰かの口車に引っ掛かってしまう事も。
念には念を入れ、おいしい話には飛びつかないほうがよい月。
心の整理や内観、精神面を磨くのによい月です。
一人でゆっくりと過ごす時間、

また、家族との時間も大切にしてください。

🔯九紫火星
<テーマ 他人と交わり、意見を聞く>
自分1人ではなく、周りと協力し合うのがよい月。
知恵や技術を出し合えば、予想をはるかに超える成功を得られます。
さらに、新しいことに取り組むのにもよいタイミングです。
その際には、最初の計画通りに進めるよりも、
その都度、アイデアをみんなで出し合うほうがうまくいきます。

だんだんと煮詰めて、最終的に完成に持っていく進め方が結果的に吉に運びます。

« »