3月の九星別メッセージ

氣学カウンセラーの河村有里子です。

20711_141567780_3993544630730757_2196078774360827044_o

最近、一つ一つの事が感謝にかんじます。
いつも、そう思ってますが、それが増す時が陥入月。
暗い穴ぼこに落ちてる月ですから、
誰かの手を借りないと明るい場所に上がれないのです。
「恥ずかしい」「迷惑かかるから」と思っていては、
暗闇に落ちたまま。
3月は九紫本命・同会・傾斜、4月は八白本命・同会・傾斜の方。
自分の弱みを見せて、大切に甘えてみてもいいかも。

 

3月の全体運

2021年 年盤

2021年の年盤

3月 月盤

2021年3月の月盤
九星で読み解くと3月は、交通事故、車に注意。
やりたい事、楽しい事が閉ざされます。
辛卯の月でもありますから、内側、心、学びを深めて頂きたい月。
そして、3月の生き方をしっかり覚えていて欲しいのです。
この厳しいバージョンが、12月に訪れます。
3月に出来る事を進めて、改めておくと12月はご縁がる素敵な月になります。

3月の九星別メッセージ

箇条書きにしてますので、
きになるキーワードがあれば落とし込んでください。

<一白水星>
・待っていたチャンスが到来
・先月からのトラブルや問題が尾を引いているので少しづ前進
・もどかしさの中から使命が見える
・明るい挨拶とポジティブ発言を!!
・身近な、家族、組織から問題が出る。特に母親、自分が母としての事を大切に。
・もう仕送りは、しっかりと。

<二黒土星>
・3月、四月は良好。やるべきことはこの二か月に!
・早起きして、用事、仕事を素早く終え、早めの就寝が吉を呼ぶ
・遠方から、色々な話が持ち込まれる。耳を傾ける事。
・やろうとする事は、その道のプロに指導を仰ぐ。
指導を求めて、望外な利益あり。学びを始めるには好機。
3,4月に基礎を教わる事。

<三碧木星>
・ヤル気はありますが、周囲の環境が整いません。
急いで、強引に進めると予想外の問題をひきおこします
・新しい事を始める方は、足元を見る事が重要。
遠くや、高いところばかり見ていると危険。
順番、準備が大切な月。
・チャンスは、目上の方からの厄介な依頼の中にあり。
面倒な役割ほどチャンスが大きい

<四緑木星>
・ペースを落とし、立ち止まる時。
自分の居場所を、しっかりと確認しましょう。
・家族、同僚など身近な人に目を向ける。
・多くの方が、相談にくるおでまとめて面倒を見るつもりで受け入れましょう。
・業績、利益を独占しない
・同じ目標に向かう仲間に奉仕の精神を。

<五黄土星>
・今月の声掛け、新規の注文は大切にしたい。信頼をえている証拠。
中には、面倒なモノがあるりますが、積極的に求めに応じて下さい。
・食事、パーティーの誘いも多い。無意味に思える事も、後々に大きな結果に繋がります。
・上司、お得意様から要望を受けます。
損な話ばかりですが、今後大きなプラスになって行きます。

<六白金星>
・会食やパーティーもお多く、人づきあいが楽しい時。
・言い間違い、聞き間違いで口論になりやすい。
言い過ぎと、言葉足らずに注意。
・実家に顔を出して、母親の話を聞いてみたい時。
・身近な周囲の人たちの愚痴や不満を丁寧に聞いてあげたい。
相手に同調しないで、更に大きな視点を。
・居場所を変えれば、よき理解者。
・階段の踏み外し、高所の作業に注意。不満が溜まると腰痛に。

<七赤金星>
・二月から始まった改革が本格化。
人事異動、担当の変更。大激動の月。
・3月が今年一年を決める
・つまらない拘りは捨てる
・親族間の問題は、数年先の大きな効果をえられます。
丁寧に向き合って下さい。
・改革は自分の中から

<八白土星>
・体調を崩しやすく、気分の乱れもおおきい
・イライラは全てを壊す
3,4月は、今年一年の運気が停滞期間。
頑張って、コントロールしてください。
・勝手な憶測をしないで、相手が「どう感じているか?」
周囲の話を丁寧にきく
・人間性、精神性、魂の成長が大切。
師をみ、仲間を見て、自己成長の月に

 

<九紫火星>
・先月以上に体調が悪化。風、下痢と健康面に注意。
・職場の人間関係は厳しい時期。原因は自身にあり。
連絡のミスや、態度の悪さ。上から目線になっていないかを気をつける
・体調はイマイチな中、仕事は忙しい。
受けた仕事は、全部こなせるようにしたい。
・謙虚に、柔らかい雰囲気が開運ポイント
記載のことさえ気をつければ、隠れて成果が表れる良い月

« »