4月の九星別メッセージ

おはようございます。
氣学カウンセラーの河村有里子です。

20711_141567780_3993544630730757_2196078774360827044_o

4月の全体運

2021年 年盤

2021年の年盤

4月 月盤


九星で読み解くと4月は、準備不足から大きな失敗へと繋がりやすい月。
好きな事ばかりしていると足元をすくわれます。
言葉、発言、発信に注意。
特に、責任ある方程,,気を引き締めて下さいね。
全体的に、規制もかかり楽しむ事は先延ばしになりそうですね。
天候では土砂降りの雨、道路では交差点での交通事故に注意。

4月の九星別メッセージ

<一白水星>
環境が鵜越しだしヤル気がでてくるでしょう。
しかし、そのヤル気に水を差すような出来事が起きるかも知れません。
父親、長男に関わる事でトラブルか女性問題がありそうです。
せっかくの高運氣。諦めては勿体ないですよ。
自分の役割をしっかり自覚。誰にも感謝されなくてもやるべきことをやりましょう。
相する事で、人間力を鍛える事に繋がっていきます。
食事会や集まりも多いい時期です。出来るだけ参加しましょう。
不平不満は厳禁!!明るく楽しく過ごしましょう(#^.^#)

<二黒土星>
今年最大の高運氣。
人間関係はスムーズに進み、仕事や事業もスムーズです。
トラブルが起きたとしても大事にはいたりません。
気をつけて頂きたいのが「交通事故」。
低速度の事故に巻き込まれやすいでしょう。
信号待ちの交差点では注意。
頭脳の冴えは素晴らしいので、今月の内にやるべき事はやりましょう。
遠くの方や、顧客様には、自分からメールする事で優位意義な情報を頂けます。
自慢話に注意!!

 
<三碧木星>

周りを見渡し、周りの方々を活躍させることが三碧さんの役割です。
自分の好きな事をするよりも、周りの意見をよく聞いて対応する事が大切。
2021年を通しても、準備を怠らない事。今月は特にそこが開運のポイントになります
周りから、せかされる感じはありますが、焦らずゆっくりと行動してください。
時間だけ守る事が大切になり。
丁寧に、礼儀正しく振る舞えば尚良いです。
イライラする事があるかも知れませんが、怒りを抑え、己に克つ事。
<四緑木星>
新年度になり、忙しい生活が戻ってきました。
上司や社長からは頼りにされ、大きな仕事を任されそうです。
しかし、邪魔が入ったり、トラブルがあり上手く進みませんが、
ヤル気を失わない事!!
普段は、ヤル気を見せない四緑さんですが、ココは全力投球で進んでください。
上司、目上の方からの依頼は喜んで従いましょう。
信頼関係に繋がり、見返りが期待できます。人によったら、臨時収入がありそう。
今月は、歓送迎会、親睦会が多くなります。
損得抜きで接すると医師が伝わって人間関係が作れます。
愚痴不満は運気を下げますよ。

 

<五黄土星>
家族と打ち解けあ、友と語り、同僚と・・・。
沢山、出費はある物のケチらず交際費を奮発する事で今後の成果に繋がります。
今月気をつけて頂きたいのが「人の批判」!!
今月の、批判、非難はつまらない混乱を招きます。
上段にも気を使い他人を刺激しないようにしましょう。
「褒める」を心がけると、そこを避けれます。
感謝と褒める4月にしてください。
4月は、ダッシュの前の停滞期。この時期にゆっくいと大切な方々との時間に費やしましょう。
山歩き、ハイキングが開運行動です。

 
<六白金星>
仕事、職場、個人の生活も変化が起きやすい時です。
そして、その変化に乗る事が大切。
意見の合わない人達のとのかかわりで苦労はありそうです。
そして、今の役割や立場から退く事が次の目標に向かうきっかけになります。
あっさりと立場を譲って下さい。
離れる、別れる事にチャンスがあります。
まだ、無い環境に出向いてみましょう。
恨みつらみは捨て、野心、余計な戦略も要りません。
素直に純粋に目標を「目指すならば自分と同じ志をもつ実力者が集まってきますよ。

<七赤金星>
改革をスタート。忙しい月になっています。
今月は目立つ場所にいます。疲れや不満を表に出さないようにしましょう。
見た目が重要な月。外見がどうかで運勢を大きく変えます。
沈んだ顔や、暗いムードでは人は動きません。

明るく、自信に満ちた態度で過ごしましょう。
かなり、苦境に立たされますが、4月、五月は我慢のしどころ。
自分で道を開くしかありません。
言い訳をしないで、苦境を受け入れ逃げない事。
やるべき事に向かい、ひたすら向かって下さい。
かぜ、ウイルスに注意!

 
<八白土星>
風をひいたり、体調を崩したり、人間関係も辛い時期です。
仕事も、プライベートも予定していたことが思うように運びません。
今は、強引に事を進めないで、一人で進まない事。
目の前の事だけをコツコツしましょう。
周りには、気の小さな方々が集まり、騒がしいかも知れません。
その動きに惑わされず、しっかりと待つ姿勢が大切。
今は、準備期間。準備しながら、慌てないで待って下さい。
5月は、忙しくなりますよ♡

 

<九紫火星>

先月までの体調の悪さが快復。いつもの明るさが戻ってきました。
2020年は、納得しない一年になりますが、4月、5月は例外で運勢が整います。
ここ数か月の課題を処理する勝負の時期です。
遠慮しないで、言うべき事、伝える事は口に出して云う事。
多くの人とのコミュニケーションは、予想を上回る情報が手に入るでしょう。
排除するべき人、物があるなら、おもいきって実行に移す事。
この時期のチャンスをのがさない事。
大胆に行動して吉。

 

 

 

« »