10月の九星別メッセージ

ご訪問ありがとうございます。
氣学カウンセラーの河村有里子です。
10月は戊戌。
しっかりと根を張り、目標を持つことが大切な月になります。
戊戌生まれの方や、六白の方は、
チャンスがやってくるかもしれませんね。

10月の九星別メッセージ

傾斜星(本心)、同会星(環境)がお分かりの方は、それぞれ参考にされて下さい。
分かりにくい方は、素直に本命星のみを参考になさってください。
※ご自身の星が分からない方は、こちらでご確認下さい。

<一白水星>
今までの努力が結果となり評価されます。周りから脚光を浴びる時なので、言動に注意していただきたいです。傲慢な態度は、せっかくの成果を一瞬でこわしてしまします。
華やかさとは反対に、内側では苦しさで葛藤をもちそうです。これはチャンスの時!
真擧な気持ちで自分を目指さてください。
そして悪い習慣、人間関係執着はすべて捨てて下さい。
2022年は新たなスタート!不要なものを捨てないと新しい物は入って来ませんよ。
明るさと笑顔を忘れないひと月にひて下さい。

<二黒土星>
今月は、体調管理を徹底したい月です。無理は禁物!!
仕事も、プライベートも二黒さんが思う様にはいきません。
自分の周囲であらゆるものが停滞します。ここは、静かに落ち着いてチャンスが来るのを待ちましょう。11月になれば強い日差しが輝いてくるので、それまでは、自分を信じて頑張って下さい。
今月は、腰を折り、頭を下げて学ぶことをアドバイスを受ける事をしていきましょう。そして、穏やかに過ごしたい月です。ニューバージョンの二黒さんが誕生しますよ♪

<三碧木星>
一人でコツコツと云うよりんも、皆の役にたつ事を周りと協力していく月になりそうです。些細な依頼、愚痴も快く引き受けて下さい。連絡、作業などの順番は必ず守りたい時。時間に余裕ある行動を。
何か驚くような出来事があるかも知れません。それは自分にとって好ましくない事、好ましい事、どちらあり得ます。今は先が見えませんが、この驚く事が、今後の活躍の場を大きく広げるきっかけになります。
何か急な事があっても大騒ぎしない事!!大騒ぎすると大事なところで失敗します。
自分の目的を最後までやりきる事に集中してください。

<四緑木星>
ヤル気と活力に満ちる月です。先月同様に自分よりも立場、地位の低い人に「何か出来る事はありませんか?」と手を差し伸べる事が大切になります。四緑さんは物元、人の懐に優しく入り込むのが得意なので、四緑さんの誠意や真心は伝わるはずです。
一方で、相手が損得勘定でしか考えない場合もあるので、その場合人間関係を考え直す時期でもあります。
また、人間的に尊敬できる人の話をしっかりと聞いて、自分の行動に落とし込みましょう。自分行動を正すことが成長に繋がります。

<五黄土星>
全てが整い、最高運期です。こうした時ほど、慎重になる事が大切です。
思いつくまま積極的に前進しても大丈夫ですが、スピードを落として前進する事も大切です。元々五黄さんは、ガツガツするタイプでなく、愛用深い方です。しかし、運氣の強い時は、少しの強気も反感をかいやすいのです。
今月は、謙虚な気持ちと、周りから教えを頂く気持ちで過ごして下さい。
最も学びたいのは人間性です。精神の高さ、魂の清らかさ、志の高さで周りからの学びを、しっかり身に付けてください。
車の運転には要注意です。慢心によるあおり運転に気をつけてください。
全ての事故、凶の意味合いは「慢心」がキーワードになります。

<六白金星>
周りの事はよく見えますが、自分や家族内の事や近くの事は見えません。大切な事は一人で決めずに、周りに相談して決めて下さい。
なんとなく、一人で頑張って、「誰も理解してくれない」と思いがちな月ですが、実は周りには良き協力者や実力者が沢山集まって来ています。相手、自分を否定しないで、自分から相手に歩み寄り、外に目を向ければ可能性は無限大に広がって行きます。
今月は、相手の夢をかなえてあげる事が大切。責任は自分が引き受け、協力してくれる人の実力を見極め、相手を信頼する事が大切です。感謝の言葉が、予想以上に相手にヤル気を出させます。
お酒の飲み過ぎには注意!!

 

<七赤金星>
元気が大切な月です。暗い顔や疲れた顔は似合いません。どこまでも軽やかで輝くようにする事が大切です。任された仕事は早くやる事!!
10月は大切なところに来ています。今年、考えて来た決意をやる時です。
ごまかしや手抜きはやめて下さい!
繫華街でのすれ違いのトラブルに注意。口論に巻きこまれないように。
人と関わる事で大きな喜びがあります。人が集まる場があれば積極的に。


<八白土星>
一息ついて、精神的に落ち着いた楽なひと月です。
久しぶりに、家族や友人とゆっくい話や食事を楽しみたいです。
特に親族との話し合いは吉を強めます。思いもよらないアイデアや、今後の人生プラスになります。
今月は、冷静でいる事を維持してください。周囲の雑音に反応しないで、自分んが求めている目標と人の真心や真実を追求する事が大切です。大切なのは、誠実さや愛の厚みです。真実をしっかりつかまなければ人生は向上しません。慌てす、ゆっくり焦点を定めて進んでください。

<九紫火星>
仕事、プライベートと共に大きな動きがありそうです。
自分が新しい環境へ移動したり、周囲に変化が生まれたり、考えてもいなかったことが起きます。環境の変化が激しく、九紫さんの生活は一層拡大します。
この、新しい変化をプラスに生かすか、マイナスするかはあなたの力量次第です。
親族問題が出てきますが、ゆっくり丁寧に問題解決に取り組むことが大切です。時間が勝負でない事をしておいてください。

::::::::::::::::::::

毎月の運勢は、本命星の回座運のみを読み解いたものになります。
過去の引越し方位、姓名、家相、地相により人により、読み解きの結果のようにならない場合もあります。
高運期であっても良くない事が続いているならば、方位、姓名、家相を鑑定頂き、改善されることをお薦めいたします。

« »