5月の九星別メッセージ



火」は固体なのか液体なのか気体なのか? - GIGAZINE


5月は、四柱推命・風水から見ていくと、火の意味の事が強く出てきます。
爆発、戦争、交通事故、火事、電車の事故などです。
身近な事ですと、
・火の元に気をつける
・電車はラッキーナンバーの車両に乗る
・凶を緩和させるお守り「豚」のグッツを身に付ける
・日盤吉方位取りをこまめに行う
など、対策をしてください。
その他、循環器、心臓、血圧など持病がある方で、
違和感が出れば早めにかかりつけの病院で見て頂いてください。
九星で見ていくと地震や地滑りにも注意です。



さて、5月の九星別メッセージです。
参考になさってください。


一白水星
何とも言えない、自分が生き返ったような気持ちになります。
もし、悩みがある時は、愚痴を言わないで周りを明るく楽しませる事をしてあげましょう。
相する事で、仕事運も上がり予想外の収入がありそうです。
人と関わって行こうとする方程この傾向があります。
その収入を、皆が喜ぶようなことに使って下さい。
自分も周りも喜ばせ、人生を楽しむ月にしてください。


二黒土星
どの変化も受け入れて、精神的な抵抗感を持たない事が大切。
自由自在に周りに合わせて穏やかに平和に過ごしてください。
意識して明るく振る舞い生活する事が大切。
邪魔しているのは自分の中の不安、不満、気後れです。
周りに従っていけばいい月になりますよ。
また、親兄弟、親戚の行事などには積極的に参加してください。


三碧木星
環境運は最高!リズムを整え上げていきたいです。
専門知識を持っている人は、とてもいい月。
5時~13時が勝負の時間です。大切な話をする時はこの時間を活用ください。
また、自分の目標に支軸を置いてください。
成功に向かってまっしぐらな行動をとり、チャンスを掴んで下さい。
自分の意見は通りにくいかも知れません。
二度目のチャンスが良いので諦めないで進んで下さい。

四緑木星
今月をうまく乗り切ってください。あとは凄くいい月が続きます。
元気が出ない時は、お風呂で腰、下半身を温めるとイイでしょう。
下半身が冷えやすいので、ひざ掛けを忘れないで外出してください。
外出時は、忘れ物、落とし物に注意。
また、無表情で不機嫌な事をしていると、周囲に人がいなくなります。
四緑さんらしく、明るく柔らかい雰囲気で過ごしましょう。
停滞した運気を上げるに、早起きと明るい挨拶を心がけて下さい。


五黄土星
やっと陥入が明けて、過ごしやすい時期がやってきました。
4月、周りの方々の事を考えて動いてきた五黄さんはいい月になります。
自分が想定していた事とは違う事があるかもしれません。
そこに執着しないで、周りと話し合いをシッカリして、
協力しあうと自分の願いは叶います。
家庭、会社などの役割をシッカリい、周りと足並みを揃える事が大切な月。


六白金星
今までの閉塞感から一気に抜け出し、運気は一気にあがります。
やりべき事、やりたい事が出来始めます。
エネルギー全開で新しい事にチャレンジして行ってください。
今までの努力が報われます。
まだ、ひの目が出なかったことにスポットが浴びます。
人や組織のために欲を抑えて無心に物事を乗り越えれば、自分の思っていた以上の成果が与えられます。


七赤金星
自分の想像を超える結果が生まれます。
この時期に、仕掛ける事があれば仕掛けてください。
信頼関係を大切にして、色々な方と行動する方がいいでしょう。
情報も次々集まってきます。その情報を周りが欲しがっています。
周りに提供してあげて下さい。
今月は気合と元気が必要です。自分の中では着実堅実が大切と思っていますが、
周りは、「やれやれ、イケイケ!!」と押してきます。
特に周囲から明るさを求められます。明るい服と笑顔で過ごしてください。


八白土星
忙しくされている方は止まって、
ゆっくりしていた方は忙しくなる月になっているかも知れません。
お母さんや故郷、身近な事、お金の事など大切な事を承っていると思いますが、
そこが、うまく行かないかもしれません。
実家や銀行に顔を出してコミュニケーションをはかるとイイです。
腰を低く丁寧に周りの方の方の話を聞く月にすると
とてもいい月になりますよ。


九紫火星
難しい仕事を受けていきます。
この仕事が、成功する事で世の中の人の活力になるような事です。
時間的にせかされ、連絡ミスなどがでて、大きなトラブルが起きます。
話をシッカリ詰めて、受けた信頼に答えてくださいね。
上の人が知らない専門的な事が光り評価が上がります。
その時、気後れしなようにしましょう。
タイミングが大切。時、話し方、内容が大切。
相手に話が通じるように、組み立ててからわかりやすい事から話して行きましょう。



::::::::::::::::::::::

毎月の運勢は、本命星の回座運のみを読み解いたものになります。過去の引越し方位、姓名、家相、地相により人により、読み解きの結果のようにならない場合もあります。高運期であっても良くない事が続いているならば、方位、姓名、家相を鑑定頂き、改善されることをお薦めいたします。  

« »