八月の九星別メッセージ(四緑・七赤・八白・九紫)


東北地方に引き続き、北海道も長雨で大きな被害を被られています。
一年間手塩にかけて育てたお米が使えない状態になってしまい、本当に心苦しいです。
今年の年盤からも今年の後半は、その土地特有の土地の農作物が被害にあう事は
懸念されていました。

東京から見て東北地方(北海道含む)の地図を青森から合わせてみると
相当な距離が有るので、経済活動が寸断されてしまいます。
札幌以外の町は、どうなってしまうか心配になります。

札幌は、碁盤の目でスコ~ンとぬけて、とても気持がいいのですが、
良い時はいいのですが、今の様な一旦停滞に入ってしまうと復活がしずらい街です。
地元を中心に仕事している商店街の様な方々は、
「コロナが終われば、また元に戻るだろう」と思っているかも知れませんが、
多分、厳しいと思います。
全く新しい発想をして、「今の現状が今後なんだ」という気持ちで
お商売しないと、お商売失敗してしまいます。
碁盤の目の欠点です。京都とはちがうんです。 
京都は風水的にも整っており、有るべき場所に山や川があるので札幌とは異なるのです。
風水でみると気の流れる場所は決まっているんです。
「碁盤の目の道を作ればいい」という考えとは違うんです。
地元中心にお仕事されている方は、考えを一新して取り組んで頂きたいです。
私も、出来る事で応援させて頂きたいと思います。



八月の九星別メッセージ>

傾斜星、同会星がお分かりの方は、それぞれ参考になさって下さい。
分かりにくい方は、本命星のみを参考になさってください。
※ご自身の星が分からない方は、こちらでご確認下さい。
※8月7日21時29分~9月8日0時32分までが8月になります。
 

<四緑木星>
ご自身の噂が遠くまで飛んでいきます(いい噂も悪い噂も)。
この1~2年で四緑さんは大きく成長し、皆が応援してくれる環境に立っています。
目上の方からは、気体から厳しい意見や役割を任されたり、
落ち度がないように何度も何度も同じことを説明されます。
知っている内容でも「有難うございます(#^^#)」と笑顔で答えて下さい。
何度か、選択する場面も出て来るかと思います。
難しい問題も、気持ちがぐらつかなように柔軟に対応してください。
今月は、メールや手紙を効果的にかつようしてください。 

<病気>腸・筋・器官・左手の怪我

(四緑木星の2022年の全般的な運勢)



<七赤金星>
気がガラッと変わろうとしています。
9,10月は天から大きなサポートが入るチャンス!!
8月はその準備をしてください。現状の足場を作る。周りの関係を円滑にする。
天から大きなサポート天道をうまく使えば、2023年何度も何度も吉の事が行きます。
強い輪の様に広がっていくので沢山のエネルギーが必要です。
今月は、エネルギーを充電しておくといいでしょう。
また、仕事、人間関係の悦びあり。昇給、臨時収入もあります。
何かを止めたくなるかもしれません。
身近な方やご両親に相談してみましょう。何かヒントになる話があるかもしれません。

<病気>虫歯、右肺、打撲

(七赤金星の2022年の全般的な運勢)



<八白土星>
今まで順調に継続して来た事が止まり何かを引き継いでいく、全く新たな道を用意されます。
人間関係も停滞するかも知れません。
全く新たな道、やりたくない事かもしれませんが、能力が開花する事になりそうです。
頑固に抵抗しないで、素直に受け入れるといいでしょう。
違う環境に立たされても、周りや相手の成長を待つ優しさを持つ事が大切。
思うようにいかない周りに心を奪われて、チャンスを見逃さないように。
「今やる事をシッカリする!!」がポイントです。
<病気>腰痛、骨、関節、盲腸

(八白土星の2022年の全般的な運勢)

<九紫火星>
目標を持っていた九紫さんは、周りからのお手配を頂き、一つの成功を手にします。
謙虚になり、「もっと」という志を持つと良い。
九紫さんらしく見た目を大切にオシャレをしてください。
人前では疲れた表情は運気がさがります。
今月は、情報も沢山入ってきます。その情報や知識を周りの方のために使いましょう。
また、牝牛の様な穏やかで優しい対応が大切な時です。
悩み相談が来たら、明るい笑顔で相談に乗ると吉。
明らかに自分の中の隠し事が見える月です。人目を忍んだ交流には慎重に。

<病気>





::::::::::::::::::::::::::

アマーラでは、10月からスタートする九星氣学講座の受講生様を募集しています。
どの様な内容か詳しく知りたい方は、ミニ鑑定付きの体験説明会にご参加ください。
※開催日程は話し合いの上で決定します。

九星氣学プロ養成講座秋生募集中(オンライン・京都対面)


九星氣学初級講座秋生募集中(オンライン・京都対面)

九星氣学初級講座プログラム
2022年10月~2023年3月 4時間11回(動画受講5回含む
受講費:一回13,200円 一括132,000円 
※回により時間は15分程前後します。
※お好きな回のみの参加可能です。
(回により出来ない場合もございます。)



« »