11月の九星別メッセージ(一白・二黒・三碧)

ご訪問頂きありがとうございます。
氣学カウンセラーの河村有里子です。

10月は、切り替えを意味する四線の上に、
五黄が乗ったので、今年の氣も終わりが見えてきました。
日盤吉方位をしっかりとっている方は、
何か兆しが見えて来たのではないでしょうか?

納音は「釵釧金(さいせんきん)」。
カンザシの意味があり、一本の棒で何千、何万もの髪を纏めるものになります。
11月は、「まとめる」と云う事が大切なポイントになります。
一か月や2ヶ月では、纏まりませんが、その役割を持たれた方は、
キッチリやって行く事で運氣は上がって行きますよ。



<十月の九星別メッセージ>
傾斜星、同会星がお分かりの方は、それぞれ参考にされて下さい。
分かりにくい方は、本命星のみを参考になさってください。
※ご自身の星が分からない方は、こちらでご確認下さい。
※11月7日19時45分~12月7日12時46分までが11月になります。


<一白水星>
体調も回復し、人間関係を良好です。
経済的な問題にも先が見え始め、精神的に余裕が出てきます。
達成したい事は、もう一度確認。目標に向かって行動していると問題や反対者が出てきますが、
決意を変えない事が大切です。邪魔が入る事は、決意は間違ってない印です。突き進んでください。
また、周囲の期待に応えるように明るく接触的に動いていると、評判が広がり、顧客が増え、売り上げが上がって行きます。
自宅や職場の環境を整理整頓する事で、心が整いますよ。
<病気>筋、大腸、食道、胆石


<二黒土星>
ゆっくり慎重な生活が大切です。自分の策の中で、丁寧に環境を整えて下さい。
全体を見渡し、モノの動きをシッカリとみて下さい。
こうした慎重さがトラブルを防ぎます。
親族関係のゴタゴタがあるかもしれません。丁寧に取り組んでください。
先月、二黒さんはバージョンアップしました。
「実るほど頭が下がる稲穂かな」の精神で謙虚に過ごしてください。
<病気>下痢・便秘・高熱


<三碧木星>
今まで培ってきた実力が試される時です。
目上の依頼で大きな仕事や実力が試される時です。
サッサと仕上げるのでなく、最後のギリギリまでよく、手間をかけて仕上げて下さい。
周囲の協力を得て責任を果たすには、人間関係を纏める事が大切です。
強引に物事を進めないで、相手の話をよく聞いて、
不安のある人には丁寧に説明して苦労している人を労ってあげて下さい。
今月は、自分が根回しと架け橋になって人間関係を繋ぐことが大切な役割になります。
<病気>心臓、心筋梗塞、脳


:::::::::::::::::::::

毎月の運勢は、本命星の回座運のみを読み解いたものになります。
過去の引越し方位、姓名、家相、地相により人により、
読み解きの結果のようにならない場合もあります。
高運期であっても良くない事が続いているならば、
方位、姓名、家相を鑑定頂き、改善されることをお薦めいたします。 

« »