1月の九星別メッセージ(一白~四緑)

ご訪問頂きありがとうございます。
氣学カウンセラーの河村有里子です。

皆さま、新暦のお正月をゆっくりお過ごしになりましたでしょうか?
旧暦では1月22日に年が明け、
立春の2月4日に本格的に新年スタートとなります。
中国系の会社などはお休みになるかも知れませんから、
確認されると良いですね。
そして、中華街のある神戸、横浜、長崎では、今年は華やかにお祭りをされるのでしょうね。



*********************************

1月の全体的な易の卦「桑柘木(そうしゃぼく)」
蚕が好む桑の木になります。
桑柘木は栄養満点の葉を蚕に食べてもらって蚕を大きく育てます。

桑柘木には、自分の知識を磨いて、誰かに分け与え、育てる意味があります。
皆さんがお持ちの情報や知恵など、どなたかのお役にたつ時なのかも知れません。
しっかりと社会のために与え育てて下さい。


*********************************

1月の九星別メッセージ>
傾斜星、同会星がお分かりの方は、それぞれ参考にされて下さい。
分かりにくい方は、本命星のみを参考になさってください。
※ご自身の星が分からない方は、こちらでご確認下さい。
※1月6日00時05分~2月4日11時43分までが1月になります。

<一白水星>
上司や目上の人から大きなお仕事を任されます。
銀行から融資を受けたプロジェクトが始動するかも知れません。
これまでの仕事の成果を出せるチャンスです!
手を抜かないで全力で取り組んでください。初心を忘れず取り組めば必ず大きな必ず成果が出ます。
先月からの問題は、まだ続いていますが慌てす待つ姿勢で丁寧に対応しましょう。
友人との食事やスポーツで気分転換してください。
<開運カラー>ゴールド、シルバー、パールホワイト


<二黒土星>
人間関係が素晴らしい月です。気になるい方がいれば接触的に会うようにしてください。
聞きたい事があれば、欲しい答えが返ってきます。
食事会などに接触的に参加し、時には御馳走すると運氣UPします。
死して、何かをする時はかならずチームや仲間と相談しながら進めて下さい。
無謀と思えることもできますよ。批判、悪口に注意!
<開運カラー>オレンジ、ピインク


<三碧木星>
進みたいのに進めない事が前半あったのでは?それは止まるべきして止まらされています。
変化が起きていますから、肯定的に受け入れ足元を見つめて下さい。
目上の実力者から、大きな仕事や難しい仕事をまかされるかも知れません。
簡単に安請けあいしないで、確実な準備ができてから引き受けるようにしてください。
また、今は大きな事に取り組む時ではありません。丁寧すぎる程の準備を重ねる時です。
今月は、上より下、仕事より家庭、社外より社内に目を向けて下さい。
<開運カラー>ベージュ


<四緑木星>
物事が良く見える月。その反面、相手の短所や欠点が良く見えます。
イライラして感情の起伏が激しくならないように気をつけて下さい。
忙しい中、苦情の処理に追われ精神的に辛く、ヤル気も失せるかもしれません。
暗い気持ち、表情は運気を落としてしまいます。
是非、明るい声、表情、身なりに気を配り、周りを元気にしてあげて下さい。
今月は、不動の精神と実行力が必要です。
自分で決めて事を最後までやり抜く強い気持ちを持ちましょう。
<開運カラー>赤、紫

***********************************

毎月の運勢は、本命星の回座運のみを読み解いたものになります。
過去の引越し方位、姓名、家相、地相により人により、
読み解きの結果のようにならない場合もあります。
高運期であっても良くない事が続いているならば、
方位、姓名、家相を鑑定頂き、改善されることをお薦めいたします。 

« »