1月の九星別メッセージ(五黄~九紫)

ご訪問頂きありがとうございます。
氣学カウンセラーの河村有里子です。

今日は吉方位にあるドーナツやさんで、事務仕事をしてました。
(吉方位でやるとはかどります♥️)
隣に座ったファミリーを微笑ましく横目でみながら仕事をしてました。

店員さんが、お子さまのジュースをトレーにいれ忘れたらしく、お父さんが店員さんに伝えられてました。お子さまは、早くジュースが飲みたくてお父さんに

「なんで、あの人忘れんるよ!!😠」

と怒ってました。

すかさずお母さんが、

「みんな忘れる事はあるんよ。当たり前なんよ。
母さんだって、買い物で牛乳買い忘れたとかあるやろ?みんな一緒😆」

・店員だから
・お客さん相手だから
・対応がわるい店
・なってない!

そんな風にお子さんに言うのでなく、
「そんなこともあるよ、完璧なんてないよ」
それを優しく丁寧に伝えられてました。

当たり前の事だけど、サッと伝えられていて、
心根がいいご夫婦だな♥️と心があたたまりました。

時と場合にもよるかと思いますが、みなさんは、
人の失敗、あやまちをさらっ流せますか?

あまりにも、許せない事だらけだとしたら、
ご自身のなかの何か潜在意識の問題もあるかもしれません。
そこをクリアにして頂けるメニューがございます。
ご自身がの足枷になってることを外して行って下さい。



*********************************

1月の全体的な九星「九紫火星」
九紫火星の意味には
離・くっつくとお云う一見、相反する意味ですね。
「離」は
吉で使えば、不要なものが勝手に離れて行く。
凶ならば大切なモノが離れて行く。

「くっつく」は、
吉で使えば、尊敬するようなこの人について行きたいと思い連れ添う感じです。
凶であれば、執着や妬みなどで離れられない状態でしょうか?

どちらも吉で使いたいですね。
今月、吉の九紫の意味はでてましたか?



*********************************

1月の九星別メッセージ>
傾斜星、同会星がお分かりの方は、それぞれ参考にされて下さい。
分かりにくい方は、本命星のみを参考になさってください。
※ご自身の星が分からない方は、こちらでご確認下さい。
※1月6日00時05分~2月4日11時43分までが1月になります。

<五黄土星>
年の始まり早々に大きな問題が集まり、そう超えていいのか検討がつかない状態です。
立ちふさがった問題は、今発生したものではありません。
これまでも何度も起きている事です。問題から離れる事は出来ません。
2023年は、何を身に付け、何を外すかを腰を据えて取り組んでいきましょう。
<開運カラー>白・黒

<六白金星>
先月からのトラブルから抜け出せ、気持ちはすっきり!!
達成したい事は邪魔が入りますが、目標はあってますから、
強引に進めないで忍耐強く取り組みましょう。
外に向けて取り組むより、目の前の些細な事に向き合い、
謙虚な態度で自分のやるべき事を邁進してください。
<開運カラー>こげ茶


<七赤金星>
騒がしく慌ただしく、新しい事が始まります。
思いついたアイデアを実現するために物事をどんどん進めて行きましょう。
自分で決めて「従う」事が大切。時に年下や実力不足の場合もあるでしょう。
それをみて、周囲の人が貴方を応援してくれますよ。
素直な気持ちで人と仲よくする事を心がけて下さい。
<開運カラー>青


<八白土星>
上昇気流に乗り、一気に推し進めたいとところですが、
最初に人に相談して進めて下さい。
また、悩みを抱えた人が集まってきますが、その方がチャンスを持ってきてくれます。
一緒に寄り添ってあげて下さい。信頼関係とコミュニケーションが大切な月です。
また、新しい風をいれて環境を一新させてください。
家庭内、職場では長女の様な対応が問題解決の鍵。丁寧なフォローを心がけましょう。
<開運カラー>緑

<九紫火星>
周りの動きはゆっくりです。周囲をよく見て行動してください。
今月は問題点が良く見え、イライラしますが、同時にその問題点の解決策も見えます。
知恵や情報を提供し、周りに動いてもらいましょう。
更に、無籍な対応は凶を招きます。とくに一つ上、一つ下の関係は大切になります。
気乗りがしなくても報告、連絡、相談をしっかりしてください。
<開運カラー>レモンイエロー


***********************************

毎月の運勢は、本命星の回座運のみを読み解いたものになります。
過去の引越し方位、姓名、家相、地相により人により、
読み解きの結果のようにならない場合もあります。
高運期であっても良くない事が続いているならば、
方位、姓名、家相を鑑定頂き、改善されることをお薦めいたします

« »