2月の九星別メッセージ(一白~四緑)

ご訪問頂きありがとうございます。
氣学カウンセラーの河村有里子です。

先日、恵方参り(初詣)に行ってきました。
場所は、奈良県にある石上神宮へ。

恵方参りに欠かせない
「天上天下唯我独尊」のポーズしましたよ♥

実は、こちらの神宮の会員になっているので、
神前に入れるのです。
あのポーズは胸をはってできます(笑)

赤絨毯の下はホカホカカーペット♥
宮司さんの席にはカーペットがないのに
参拝される方の席にはほかほかカーペットがひいてあり、寒い冬には有り難い♥
お心遣いが嬉しい♥

一生懸命にお参りして出てきたら、
宮司さんとご祈祷される方が、
私が出てくるのを待ってくださってました。
胸をはって、あのポーズをしている姿をみられた?
入り口は、ガラス張りなので丸見えだった模様(^_^;)
お恥ずかしい一年の始まりでした(笑)





*********************************

2023年の全体的な易の卦「風地観(ふうちかん)」


2023年の全体の傾向は、
易で見ると
「風地観(ふうちかん」と「風山漸(ふうざんぜん)」の
二つで見ていくのです。
易は五行よりも陰陽を大切にしてます。
今年は卯年(陰)なので陰の意味がつよい「風地観」が強く出る傾向があります。

風地観が主導権を握るのです。
風地観は、陰の星になるので九星でいうと二黒土星の意味合いが出てきます。
二黒土星のような振る舞いをする事が万人の課題になります。
二黒土星は、自分の思いや主張は内側に持つ事は大切ですが、
表面的な部分に惑わされず、心の目で物事を見るのが大切です。
慌てず落ち着いて行動しましょう。
自分からガンガン熱く攻めるのは控えめにする事が開運するポイントになります。


*********************************

月の九星別メッセージ>
傾斜星、同会星がお分かりの方は、それぞれ参考にされて下さい。
分かりにくい方は、本命星のみを参考になさってください。
※ご自身の星が分からない方は、こちらでご確認下さい。
※2月4日11時43分~3月6日05時36分までが2月になります。

<一白水星>
周囲の明るい雰囲気に気持ちが向上していきます。
先月からの組織も問題が継続しています。
目上の方から責任ある重いポジションを任されます。思うように進みません。
周囲からは待たされる立場なりますが、
明るい気持ちですごしていると問題が早く解決していきます。
人間関係は適度な「節度」を大切にしましょう。
言葉足らずで誤解されないように丁寧に対応してください。
<開運カラー>ピンク・オレンジ・ゴールド


<二黒土星>
周囲から引き出される形で、置かれた立場に予想外の変化が起きそうです。
謙虚にその変化に乗って下さい。
また、身近で過去から有る厄介な問題の解決を求められそうです。
泥沼化しそうな内容ですが、逃げすにできる事から着実に実行してください。
交友関係が盛んになります。ケチらずに出費は周囲より多めに支払いましょう。
月盤上では衰運氣ですが、接触的に挑む時が来たらタイミングを逃さなように。
<開運カラー>ベージュ、ピンク、オレンジ


<三碧木星>
忙しい時ですが頭脳活動は活発で、やるべき事も明確です。
再挑戦する機会があります。かつての仕事仲間との再会から、
二人の協力関係が復活するかも知れません。
理想を描いて自分勝手に行動してしまうと危険です。
自分の情熱や感情よりも相手の考えを優先してください。
停滞感はありますが、止まった状況から復活するものがあります。
今月の遠くからの問い合わせはチャンスですよ!
<開運カラー>赤、紫、ベージュ


<四緑木星>
組織に問題が発生します。それに取り組まないといけません。
昨年までは広大路線でしたので、
足元の組織が疲れて来て人間関係もギクシャクしています。
2月の間に修復、地固めに手を付けて行きましょう。
昨年まで忙しくて顔を出してない人々もいるでしょう。
そうした人々に会いに生き、愛情をを注いでください。
今月は「優しさ」がキーワードになります。
<開運カラー>白、黒、紫

***********************************

毎月の運勢は、本命星の回座運のみを読み解いたものになります。
過去の引越し方位、姓名、家相、地相により人により、
読み解きの結果のようにならない場合もあります。
高運期であっても良くない事が続いているならば、
方位、姓名、家相を鑑定頂き、改善されることをお薦めいたします。 

« »