4月の九星別メッセージ(五黄~九紫)



ご訪問有難うございます。
氣学カウンセラーの河村有里子です。

昨日、九星氣学初級講座一回目開催日でした。
氣学の成り立ち等を中心にお伝えさせて頂きました。

運命や宿命の話の時に、
「理想の亡くなり方」についての話題になりました。
理想の無くなくなり方は

魂(念)を残さない事

「貴方は死にましたよ」と理解していただき、同時に浄化させるのが、
キリストなら讃美歌、仏教ならお経です。

そこで、ふと疑問がわいたのが、
「お葬式でお経を唱えたのに、死んだことを理解できない人がいるのは何故かな?」
昨夜、SNSの投稿に、5年前インドに行った時にお世話になった日蓮宗の片山さんのお経の中継が流れてました。

五年前の事をふと思い出しました。
当時、初めて片山さんの美しい声のお経を聞いた時に、魂が浄化されるような、なんとも言えない気持ちになったのを思い出しました。

片山さんは、ピュアな感性をお持ちの方で
「ずっとお経をきいていたい」そんな気持ちになりました。

色々な要素があって、浄化できない、しない方々はいると思いますが、
その一つは、同じお経でも、唱える方によって、周波数など何か?なくなった方に入っていきにくいものがあるのかな?
そんな事を感じました。

本当の真意はわかりませんが、久しぶりに片山さんのお経をきいて、
もたれていた胃がスッキリしたのは確かです♥️
インドの簡易のお寺なので周辺の雑音もあり、綺麗な音声ではありませんが、
ぜひ、片山さんのお経を聞いてください。

片山さんの投稿はコチラ→☆☆☆(※3分40秒後から始まります)






月の九星別メッセージ>
傾斜星、同会星がお分かりの方は、それぞれ参考にされて下さい。
分かりにくい方は、本命星のみを参考になさってください。
※ご自身の星が分からない方は、こちらでご確認下さい。
※4月5日10時13分~5月6日3時18分までが4月になります。

<五黄土星>
人と人を繋ぐ役割の時なので、穏やかで明るく爽やかな雰囲気が大切です。
4月も後半、土用中。何かモヤモヤして、暗いお顔をされていませんか?
そんな顔をしていると、今年最高の高運期なのに勿体ないですよ。
今月は、お食事の場やお酒の場で、軽率な一言が相手の気分を害してしまいます。
信頼を失わないように注意してくださいね。
今まで順調だった事に生きずマリを感じる月ですから、いま大転換させなければなりません。
その場合は、専門家や経験者の知恵に従い、
相手が指示するタイミングや手順に合わせて動く事が大切です。
迷わず、突き進んでください。
<開運カラー>緑、青


<六白金星>
先月とは一転、落ち着いた日々が戻って来ています。運氣が落ちたと思わないで、
どっしり構えて、自分と周囲を見渡す月にしてください。
上司や父親ともめると大きなトラブルになりますので、批判的な言葉にならないように注意してください。
金銭面の目配りも大切。ウッカリ計算違いや、支払いを滞ってしまわないように注意!
お仕事でも、大きなチャンスがやってきたと浮足立ちますが、慎重に進めて下さい。
周囲ではもめごとが多発。八方美人になって、自分の信念を曲げては何もなりません。
深追いせずに、少し距離を取りましょう。
<開運カラー>レモンイエロー、緑


<七赤金星>
新年度になり、社長や上司から評価され、責任者に抜擢されます。
怒涛の様な指示がやってきます。
以前からの問題が山積みで、一つ一つ解決しないと前に進みません。
予想外の出来事、障害に邪魔をされ、心が折れそうになります。
目下の人には、謙虚な気持ちで、自分の持っているものを全て与えるきもちで接しましょう。
何事も慎重さが大切な時です。交通事故にも注意してください。
<開運カラー>レモンイエロー・金・銀・パール


<八白土星>
先月からの忙しさが残りつつ、楽しい日々になります。
家族や親しい人を食事に誘ってみましょう。費用は必ず多めに出して下さい。
来月以降、自分に帰って来ますから、喜んで出すようにしましょう。
また、遠方からの方とコミュニケーションを求められます。
チャンスを持ち込むキーマンになりますから、注目してください。
今の居場所で学ぶことがお多くあります。
そのためには、心と知識、能力を充実させる努力が必要です。
その様に決意したタイミングで実力者から依頼を引き受ければ、蓄積した事や実力を大いに発揮でしょう。
<開運カラー>オレンジ・ピンク・金・銀・パール


<九紫火星>
職場や家族間における役割の変化など、身近なことで変化がありそうです。
自分で選んだ変化ではありませんが、受け入れて新しい一歩を踏み出してみて下さい。
状況は変わりやすく思うようにいきませんが素直さが開運のポイントです。
心細い時や困ったときには、身近な人に相談してみて下さい。
また、家庭内、組織で対立が起きそうですが、巻き込まれない言うに注意してください。
双方の異なる意見をすり合わせて、共通の目的を明らかにすれば協力し合うことが出来そうです。
今月は、気分転換にへやの模様替えが勧めです。
<開運カラー>オレンジ・ピンク・ベージュ



***********************************

毎月の運勢は、本命星の回座運のみを読み解いたものになります。
過去の引越し方位、姓名、家相、地相により人により、
読み解きの結果のようにならない場合もあります。
高運期であっても良くない事が続いているならば、
方位、姓名、家相を鑑定頂き、改善されることをお薦めいたします。 


« »