ご訪問有り難うございます。

氣学カウンセラーの河村有里子です。
巻雲
朝夕が涼しくなり、秋の気配をどことなく感じる頃ではないでしょうか?
二十四節気では、立秋(りっしゅう)。

日中はまだ残暑が厳しく1年で最も気温が高くなる時期です。
月遅れのお盆を前に各地で夏祭りが開催されますね。

まだまだ夏のレジャーを楽しむ頃ですが、よく観察してみると秋の気配を感じることができます。
夏の風と秋の涼やかな風が混在し始めます。空を見上げると、巻雲など秋の雲も見えますよ。
この日から、残暑見舞いになります。 ※残暑が厳しくても、出すのは8月末までに。

 

8月の九星別メッセージ

8月の九星別メッセージです。
八月は、土用も明け、なんとなく気持ちも穏やかになります。
そして、それぞれの星が本来あるべき場所に戻るので、
心地良さを感じる方もいれば、
自分らしく生きられていない方でしたら、
少しお辛いですね。
どうぞ、魂との会話を大切になさってください。

 

氣学では、8月8日4時13分~9月8日07時16分までが8月になります。
8月の流れを知って、幸せを先取りしてくださいね。

※本命星を知りたい方はコチラ→✩✩✩
※傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね。
※女性と男性に別れて書かれている部分は、
自立して生活されてる方、もしくは、
旦那さまよりも収入が明らかに上回るかたは、男性としてみます。
照らし合わせて、どちらも参考になさってください。

🔯一白水星
チャンスが目の前に!!
もう少しでチャンスがやっています。
だけど、慌てないでね。見切り発車はだめですよ~( ゚Д゚)
大勝負の前にしっかりと縦鼻して待つこと。
元々、一白さんは、陥入が気にならない方なので、
かえって素敵な月になりそうです。

 

🔯二黒土星
男性 本当の謙虚さを
謙虚とは我を捨てる事。傲慢さや謙虚さを捨て、好き嫌い、損得、
プライドなどで判断しないで、来るものにさっと乗ってみる。
丁寧に取り組むほど運勢は良好!!

女性 強引に事を進めない。
独断専行をすると悩みます。
一歩下がっていく方が運勢がいい。
人に合わせたり、意見を求める事が重要。

 

🔯三碧木星
発展の再中こそ思い上がりをしない
調子がいいので、つい暴走気味になりそうです。
残念ながら、中身が伴ってないのです。
やりたい事があるのでしたら、周りに相談、
もしくは中身を充実させてから進めると良いですよ~(*^▽^*)

 

🔯四緑木星

誠実さと真心
誠実であれば真心は必ず相手にも天のも伝わります。
ご自身の心に忠実であるかを大切にしてくださいね。
とは言っても、楽しい交流の時間も多く、四緑さんらしいご縁を広げる月になります。

 

🔯五黄土星 
男性:動かざる山のごとし
動くだけが良いとは言えません。ご自身の心を静かに見つめることが大切な月。
この行いが、今後の前進に直結します。
焦らず、内観、内観。

女性:一歩下がって前進
とても、いい月ですよ。
ご自身が先頭に立って進むよりも、周りに合わせて進んでゆく事が重要な月。
なぜなら、今月の二黒さんがいないと周りは成り立っていきません。
二黒さんの、人を受け入れる、育てる、受容の精神を大切に。

 

🔯六白金星
勇気と思い切りが大切
礼節をわきまえ、順序、手続きが正しければ心配いりません!!
リスクのある事にチャレンジする事。
中途半端は失敗に終わりますよ!!

 

 🔯七赤金星
困難の中に宝あり
ありのままを受け入れ、所信を貫くことが重要。
言い訳や、弁解は事態を悪くします。
問題は必ず解決できますからあきらめないで。

 🔯八白土星
減らして成功の道あり
ご自身が損をしている気分になるかも知れませんが、
8月の八白さんは、損得、見返りを求めず、「与える」精神で行ってゆくことで、
先に「そうして良かったな~」と思える日が来ます。
思い通りにならなことがあっても
今だけ、眼先に捕われないででね。

🔯九紫火星
現状打破の積極的行動へ
問題解決に向かって一気に走る月です。
とても大変ですが、ここを怠ると、見逃すと、お辛いのは貴女ですよ。
問題は、相手でなく貴女の中にある事も。
あなた自身の在り方も自問してみてはいかがでしょうか?
前半が勝負!!頑張って!!

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

<お財布講座>
通常は、2月~4月にお財布を新しくされることをおススメしていますが、
毎年、「年末に買ってしまった!」と声を耳にします。
予めしることで、様々な準備ができます。
Amarraのお財布講座は、お財布だけに焦点を当てず、
家の中の環境も整えて行くこともお伝えしています。

開催日:8月25日15時~17時00分
場所:大阪・梅田

参加費:6000円(中級講座をご受講の方は4500円)

<九星氣学初級講座>
初級講座は、お好きな回のみ受講できます。
各回12,000円(前半、後半の片方を受講の場合は8000円)
2019年8月20日 10時30分~15時(大阪・梅田)

第8回 七赤金星の基本と活用

 

 

 

« »