3月の九星別メッセ―ジ

ご訪問有難うございます。
氣学カウンセラーの河村有里子です。

今日の京都は、気候も良く行楽日和でした。
仕事の後、鴨川をさんぽして、
久しぶりにボンボンcafeに行きました。

 

いつもは、混雑しているのですが、
コロナちゃんのお陰様で、のんびり事務仕事が出来ました。

 

 

二十四節気 ~啓蟄(けいつち)~

3月5日11時57分から3月にはいりました。
この日は二十四節気では啓蟄になります。
大地が温まって、冬ごもりから目覚めた虫が、穴をひらいて顔を出す頃と言われてます。
「啓」はひらく、「蟄」は土の中にとじこもっていた虫(蛙や蛇)という意味です。
ひと雨ごとに暖かくなり、日差しも春めいて、生き物が再び活動し始めます。
何だか、わくわくしてきますね。

 

二十四節気 ~春分(しゅんぶん)~

昼夜の長さがほぼ同じになる日で、この日を境に陽が延びていきます。
春分の日は彼岸の中日で前後3日間を春彼岸といい、先祖のお墓参りをする習慣があります。
「自然をたたえ、生物をいつくしむ」として国民の祝日になっています。
そして、宇宙の元旦ともいわれています。
春分の日は西洋占星術におきましては
太陽が牡羊座に入る重要な日。
先日、お得な吉方位の記事でも取り上げましたが、
宇宙に願いが届きやすい日です。
ぜひ、恵方参りにお出かけください。

 

 

3月の九星別メッセージ

※本命星を知りたい方はコチラ→✩✩✩
※傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね
※女性と男性に別れて書かれている部分は、
自立して生活されてる方、もしくは、
旦那さまよりも収入が明らかに上回るかたは、男性としてみます。
照らし合わせて、どちらも参考になさってください。

🔯一白水星
<テーマ>頭を下げて先人に知恵を
現実をしっかり見て下さい。
もし、あなたが飛躍したいと思うなら、今ある物を大切にして、
謙虚に周りに従う事が大切です。
沢山の方が、一白さんに教えをくださいますよ。

 

 

🔯二黒土星
<テーマ>チャンスに備えて人格向上を!
ご自身に、いくら知識や能力があったとしても、
そして正ことをしたとしても通用しない時です。
無理に進むと衝突し、潰されてしまいます。
「能能ある鷹は爪を隠す」と云う言葉の通りに、
今は無能なふりをして、今は人格向上に努めてください。

🔯三碧木星
<テーマ>決めたら一気に!!
問題解決のチャンスがやってきました。
貴女がやりやすい安全策を選択する事が大切です。
やると決めたら直ぐに手を打ってください。
もし、順調な方であれば、気の緩みに注意なさってください。

🔯四緑木星
<テーマ>行動よりも観察を
積極的に進むよりも現状維持が大切です。
いまする事は、思い込み、何かに対しての囚われから離れる事です。
しっかり洞察して、本質を見抜く事が大切な時期です。

🔯五黄土星 
<男性テーマ>生活の仕方を改める
言動一致が問われる時です。
生活の仕方、目的、などを確認し正すことが重要です。
発する言葉も大切になります。
失言か誠実な言葉かを注意してください。
<女性テーマ>失ったものの回復
トンネルの向こうに光がさしてきました。
本当に頑張りましたね。いよいよ始動です。
ゆっくりと進めて行く事がポイント!
暴走、独断専行はNG.再挑戦は吉。

 

🔯六白金星
<テーマ>あらゆる事が発展
思いがけない出会いがあったり、全てが順調に行きます。
出会いの中には、甘い誘惑もあるので気をつけて下さい。
公私共に異性の出会いはトラブルになりやすいです。
同性との出会いはOK!!

 🔯七赤金星
<男性テーマ>心の通い合いが大切
直観に従い、相手との交流を大切にしてください。
違和感がある物はやめておくといいでしょう。
直観で「いい」と思うものはスピーディーに進んで行きますよ。
<女性テーマ>先祖、大自然に手を合わせる
人物、物全てが集まり、何事も思うように運んでいきます。
集まってくる人の中には、欲で寄ってくる人もいます。
ソコを見抜くために人格向上を!
不良の災難も起こりやすい時期なので、無理をしないでくださいね。

🔯八白土星
<テーマ>正義、発展の蓄積
大成功のチャンスが来てます。
今やるべきことは、とことん自己成長に心がけてくさい。
「まだまだ」と思わず、来たチャンスを逃さないでください。

🔯九紫火星
<テーマ>対立の中から調和を
自分や相手の環境下の中で行き違いや内輪もめがあり、
スムーズに物事が進まない状況です。
対立する両者の共通点を探し、和解策を見つけて下さい。
そうすると予想外の成果がありますよ。

 

« »