2020年9月九星別メッセージ

おはようございます。
氣学カウンセラーの河村有里子です。

9月の全体の流れ

更新が遅くなりました。
あっという間に、歴の上でも九月に突入いたしました。
皆さん、夏の疲れがでていませんか?

九月は、年盤七赤金星、

気学から見た2020年の開運法! | マンツーマンで丁寧に学べる九星気学オンライン講座♪氣彩塾~kisaijuku~【大阪・奈良・オンライン】

月盤一白水星中宮の月になります。

七赤金星=沢、水たまり、
=雨、洪水、台風
どちらも水を意味する月になります。
引き続き、雨、台風の被害に注意してください。

そして、七赤金星、一白水星ともに、
コミュニケーション、人間関係、言葉のいみになります。
楽しい人間関係の構築、
または逆に言葉により人間関係がぎくしゃくする可能性もありますので注意です。
特に男性は注意です。

どうぞ、節度を持ってお互いの事を考えながら、
楽しい月にしてください。

 

9月の九星別メッセージ

※本命星を知りたい方はコチラ→✩✩✩
※傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね
※女性と男性に別れて書かれている部分は、
自立して生活されてる方、もしくは、
旦那さまよりも収入が明らかに上回るかたは、男性としてみます。
照らし合わせて、どちらも参考になさってください。

🔯一白水星
<テーマ>節約や規則正す

無駄遣いや節食、節酒をうながしつつ、度を超さない事が大切です。
何事もやり過ぎはよくありません。
節約もよいですが、家計を切り詰め過ぎると人間関係がギスギスしたり、
心に余裕がなくなってしまことがあるでしょう。
また、理想が高過ぎるようなことも、
モチベーションが続きません。
楽しみながら節度をたもちましょう。

🔯二黒土星
<テーマ>おごらず謙虚に!
貪欲であれば逃がし、感謝を忘れなければ得られるとされる9月。
与えられることを当たり前だと思って受け止めていると、運気は下降の一途をたどります。
逆に、何事にもありがたいという気持ちで、腰を低く物事に関わっていれば希望が叶います。
ただし、謙虚であるのは大切ですが、その一方で卑屈になるのはよくありません。
災いを招く恐れがあるので、いじけたり自虐的にはならないことが大切です。
男性は人気抜群になるので、楽しみなつきになります。

 

🔯三碧木星
<テーマ>太陽が昇る瞬間

雷火豊は、今まさに太陽が昇る瞬間を表しています。
満ち足りた状態で、おもしろいほどに願いが叶う運気。
そこまで苦労しなくても、物事が思い通りになります。
あまりにも恵まれているために、退屈してしまうことも。
ただ、春から夏の勢いが終わり、秋に向かうように、運気はこのときを境に下降していくと考えられています。ここは、幸運に甘んじず実力を養うべく精進すること、感謝の気持ちと謙虚さを持って過ごすことが大切な月になります。

🔯四緑木星
<テーマ>対局で物事を考える
抱えていた問題が解決していく月。
ただ悩みの解消ばかりではなく、結婚関係や雇用関係など、
安定していたものが解消する暗示も含まれています。
つまり、悩んでいる人は吉に転じ、そうでない人は凶となることも考えられます。
おかれた状況によって違ってきます。
もし、苦しい立場にあるなら、トラブルが解決し、
ストレスから解き放たれると考えられています。
また、今の環境から遠く離れるのが吉とされます。
新しい可能性が開けることもあるかもしれません。
しかし、これといった問題がない場合は、何かが離れていくことを暗示とも考えらます。
ですから、家族や恋人との関係、お金の扱いなどに注意をうながす運気でもあります。

🔯五黄土星 
<男性テーマ>守りの時。足元をしっかりと固める

山肌がどんどん削られていく様な月。
しかし、どうしようもない大困難ではなく、
補強や手当をすることで乗り越えられる運気。
窮地に立たされる運氣。
秘密がバレたり、家計が火の車になったり、左遷やリストラなど、困難なことがあるかもしれません。
しかし、しっかりと頭を巡らせ、地道でも状況を立て直すようにしていれば、乗り切れる運氣です。
弱点を強化するべく勉強したり、訓練を受けたりすることもよいと言えるでしょう。
また借金返済や節約計画を立て家計の見直しをするのにもよいと考えられているときです

<女性テーマ>素直で従順、控え目に。
自分から積極的に動くよりも、待ちの姿勢でいるほうがよいです。
攻めではなく守りに徹し、なるべく現状維持でいるの大切。
前進しようとしたり、変化するのではなく、しっかりと基礎を固めるとき。
また、この時期には、心から尊敬できる相手を得ることも重要な課題となります。
素晴らしい導きによって、失敗や過ちが減り、運気がよい方向に向かっていくと言えるでしょう。

🔯六白金星
<テーマ>正しい行いに徹すること
正しい行いに徹することが大切なときです。
ズルをしたり、私利私欲に走るような自己中心的な考えは避けること。
それから、わざわざリスクのあることには手を出さず、安全なほうを選ぶほうがように!
状況が改善するのを待つのがよいとされていますが、
悪い状況から抜け出して、正しい方向に向かうのは一向に構いません。
場合によっては、速やかに動くことも必要とも考えられます。

 

 🔯七赤金星
<テーマ>やり過ぎはほどほどに
安定感のない月。
かといって何もしないのはよくない時。
また、失敗したからと落ち込んでいては、ますます状況が悪化してしまうこともあります。
落ち着いて状況を確認し、最善の方法をとることを考えることだ大切です。
その一方で、他人へのおせっかいには気をつけないといけません。
向こうから頼まれたことだけを引き受けるほうが無難な時期です。

 

🔯八白土星
<男性テーマ>今いる場所にとどまる

動かない、無欲になるのがよい月。
周囲と自分を比較して対抗意識を燃やしても、よい結果が出ることはまずありません。
それよりも、与えられた境遇に感謝し、日々精進することが大切と言えます。
さらに、なかなか協力が得られない運気にもあるとされています。
揉めたり、対立が起きた場合、自分の意見に固執するのはよくありません。
意地を張らず、妥協して我慢する姿勢が、運気を高めることになると言えるでしょう。

<女性テーマ>守りの時。足元をしっかりと
山肌がどんどん削られていく様な月。
しかし、どうしようもない大困難ではなく、
補強や手当をすることで乗り越えられる運気。
窮地に立たされる運氣。
秘密がバレたり、家計が火の車になったり、左遷やリストラなど、困難なことがあるかもしれません。
しかし、しっかりと頭を巡らせ、地道でも状況を立て直すようにしていれば、乗り切れる運氣です。
弱点を強化するべく勉強したり、訓練を受けたりすることもよいと言えるでしょう。
また借金返済や節約計画を立て家計の見直しをするのにもよいと考えられているときです

🔯九紫火星
<テーマ>輝ける太陽のもと、初心にかえって努力を
陽の気が満ちている月。
実力を発揮するチャンスに恵まれたら、怖じ気ないで、積極的に行動するのがよいです。
責任重大なリーダー的な役割を引き受けるのにもよいときと言えます。
大きな改革を成し遂げることもあるでしょう。
しかし、調子に乗り過ぎるのはいけません。
たとえ絶好調でも努力を怠らず、
また用心深く慎重に物事と向き合うことが必要なときにあります。

 

 

« »