8月の九星別メッセージ

こんにちは。
氣学カウンセラーの河村有里子です。

 

今朝、冷凍していた板粕があったので、
久しぶりに酒粕で甘酒のもとを作りました。
ちょっと砂糖を入れすぎたので、甘いです(笑)

まとめてつくっていたら、

味噌汁、炒め物やヨーグルトのトッピングなど、様々な料理に応用できるので、便利ですよ🎵
酒は一白水星の意味です。

最大吉星が一白水星のかたは、

更に運気をあげてくれますよ。

 

発酵食品は、五黄の食材になります。
五黄は、人間そのものと云う意味がありますので、
万人にいい食材になります。
コロナ、ワクチン対策になりますので、発酵食品はしっかりと
摂られるといいですよ。

 

 

 

 

::::::::::::::::

8月の九星別メッセージ

傾斜星(本心)、同会星(環境)がお分かりの方は、それぞれ参考にされて下さい。
分かりにくい方は、素直に本命星のみを参考になさってください。
※ご自身の星が分からない方は、こちらでご確認下さい。

 

 

<一白水星>
頑張って来た事が実る時です。人と一緒に過ごす時間を大切にして、人生を楽しむ事で運勢が上がります。
周りからは様々な情報が入りますが、なかなか結果にに繋がるのは少ないですが、常にアンテナを立てる事。
お金の正しい使い方をし、使うべき事には思い切って使う事。循環する事が大切です。

<二黒土星>
運氣の転換期。順調だった事に停滞が出てきます軽いノリで、事を進めるのは避けて下さい。車の運転に注意。特に暗くなってからは注意。
ご自身の周り、環境は大きく変わっていくでしょう。仕事の相手、場所、契約内容が急に変わるなど・・・。見通しが立たなく辛くなるかも知れませんが、ただただ、時間が過ぎるのを待ちましょう。淡々と物事を進めましょう。二黒さんには落ち度はありませんから。

<三碧木星>
自分自身は明るく盛んな氣をもちますが、環境は暗く冷えて沈んだ氣。
夏の冷房で、体が冷え、風をこじらせる場合も。
頭の回転も速く,感もさえますが、相手の短所や失敗のよく見えてしまえます。
指摘や忠告は、優しく、丁寧にしてください。上から目線に注意。
運勢はいい時。つい、気持ちが大きくなり大胆に。
半面、慢心から気が緩み、自信過剰になりやすいです。
気を引き締めて、いつも以上に自重してください。
また、長い間の悩みが消えて、苦労から解き放たれる人も。

<四緑木星>
先月と比較するとトラブルも少なく、気持ちも随分楽になりそうです。
目標も見えてきて、やりたい事が明確になって来ます。未来の自分に向かって、小さな一歩を踏み出す時。天のサポートもはいるので、困難に見えてる事でも、最終的にはよい結果に落ち着きそうです。
目上の人のサポートもあるんで、相談しながら着実に進めて行きましょう。
神社仏閣、親戚、お墓参りが開運ポイント。

<五黄土星>
一気に運氣は回復。早朝から気持ちは明るく、体の底から気力が沸き上がります。
本来の五黄土星の力が戻ってきます。周りを動かす影響力も発揮し始めます。
今の時期は、言葉を明確に選ぶことが大切です。言葉遣いを間違えるとせっかくの解決が遠のきます。8月は、仲間を多く集める時。自分について切る人を守り、大切にして、生活全般を正すことが大切。
注意:派手などんちゃん騒ぎは避ける事

<六白金星>
明るく活動の時期になりますが、自分の話をするよりも聞き役に徹する方がいいです。
周囲の意見をよく聞いて、調整する役割です。
不安や不満も無く、嘘や偽りがなければ、願う以上の成果を得られるでしょう。
想定外の突然の出会いもあり、些細な出会いが人生を変える事もありそうです。
恋愛に発展しそうな出会いもあるかもしれませんが、欲がない事が条件です
良心に恥じることない生き方をすれば、どんな出会いが有ったとしても上手くいくでしょう。

 

 

 

<七赤金星>
最高運期にいます。しかし、羽目をはずしていると前進しません。
時には、人の事を思いやり、援助する事も必要です。
自分ばかりが良くなろうと思わない事がポイント!
そんななか、環境も整いやすい運氣。恋愛や仕事上でも心通う相手との出会いもあります。お互いが相互啓発に最高です。
問題の回悦策を相談しあいましょう。

<八白土星>
全体のあらゆることが良く見える時です。
ジタバタしなで、仕事ややるべき事をこなして行く事が大切です。
無駄な動きや、重複しているものも見え、今の生活、仕事を見直すチャンス。
そして、今まで、蓄えていたものを積極的に動かす時。
スキル、技能、資格、大いに活用するちチャンス!
調べるもの、求めるものがあるなら、8月の外出は吉を呼びます。

<九紫火星>
今までより、一層忙しくなる月、九紫火星さんの生活は飛ぶように動いて行きます。
周囲の動きが、こちらの予想を大きく超えます。
変化も起き、心も乱れます。反発心も起きるかもしれません。
強引に押し通そうとするのは運気を下げてしまいます。
目上の人との対立は長引いてしまします。
ここは、静かに静観してください。
そうしていると、まわりと心通じ合う時期がやってきます。
それまで、自分を整える事。
金銭トラブル、口内炎に注意。

 

 

« »