6月の九星別メッセージ

ご訪問有難うございます。
氣学のカウンセラーの河村有里子です。

毎日、パソコンを開くのが楽しみなんです。
世界の名所が入れ替わりででてきて、
まるで、旅行に行ってるかの様な気分に♡

今回は
タージ・マハル

去年、インドに行ったときに見学に行きましたが、

思い出深い場所でした。

王や王妃の感情が入ってきて、入る前からずっと涙していた場所でした。
二人は、本当に愛し合っていただな?と感じました。
詳しくは、調べて下さい。

 

 

6月の全体の流れ

6月は四緑木星の月です。
四緑木星は、旅行やと多くのご縁などの意味もあり、
やりたい事は、背中を押してくれるような月です。
規制が緩んだ6月は、余計に吉凶と勢いが増しそうですね。
この規制が緩んだ時期に羽目を外してしまうと、
7月は、病に伏せてしまいそう。
特に若い方は注意ですね。
ゆるゆるにならなように、楽しんで下さいね。

 

 

6月の九星別メッセージ

※本命星を知りたい方はコチラ→✩✩✩
※傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね
※女性と男性に別れて書かれている部分は、
自立して生活されてる方、もしくは、
旦那さまよりも収入が明らかに上回るかたは、男性としてみます。
照らし合わせて、どちらも参考になさってください。

🔯一白水星
<テーマ>人間関係の構築が大切!
今月は、周りの方々と励まし合うような人間関係を築くことが大切な月だとされています。
一方的に与えるのではなく、お互いに協力し合うことで、
それぞれの存在価値が実感できることになります。
感謝の気持ちを伝えたり、素直に褒めてあげたりすることも大切です。
また、移動には向かないので、変化はせずに保守的であるほうがよいと考えられています。
もっともっとと欲張らず、現状に満足する。
続けることで力を養える月にしてください。

🔯二黒土星
<男性テーマ 謙虚と感謝>
欲であれば逃がし、感謝を忘れなければ得られる月になります。
与えられることを当たり前だと思ってませんか?
そう受け止めていると、運気は下降の一途をたどります。
逆に、何事にもありがたいという気持ちで、
腰を低く物事に関わっていれば希望が叶うかも知れません。
ただし、謙虚であるのは大切ですが、その一方で卑屈になるのはよくありません。
災いを招く恐れがあるので、いじけたり自虐的にはならないことが大切です。

<女性テーマ 基礎固めと師匠を見つける>
自分から積極的に動くよりも、待ちの姿勢でいる方がいい月です。
攻めではなく守りに徹し、なるべく現状維持でいる事が大切。
前進しようとしたり、変化するのではなく、しっかりと基礎を固める月にしてください・。
また、この時期には、心から尊敬できる相手を得ることも重要な課題となります。
素晴らしい導きによって、失敗や過ちが減り、運気がよい方向に向かっていきます。

 

🔯三碧木星
<テーマ 自分をコントロールする>
すぐに結果を急いでしまう傾向があります。
三碧さんの性格上、思い立ったらじっとしていられず、
見切り発車で何かを始めたり、強引なことをしがちになります。
ひたすら押せばよいというものではありません。
今月は、「興奮状態に陥るのをコントロールする必要がある」と考えられます。
また、ポジティブになり過ぎるのは危険です。
興奮すると、周囲に無理強いするような言動が出やすいので注意してくださいね。

🔯四緑木星
<テーマ 損得勘定は捨てる>
包み込むような愛情を示すと良い月。
誰かの世話を焼いたり、育てるようなことが吉と考えられています。
また、大勢で過ごすよりも、1対1の関係がむいてます。
お互いのよさをじっくり実感して、強い絆が芽生えることにもなるかもしれません。
何かを選ぶ際には、目先の損得ではなく真心が感じられるかどうかで決めてください。

 

🔯五黄土星 
<男性テーマ 無欲と妥協と感謝>
無欲になると吉とされる月です。
周囲と自分を比較して対抗意識を燃やしても、よい結果が出ることはまずありません。
それよりも、与えられた境遇に感謝し、日々精進することが大切と言えます。
さらに、なかなか協力が得られない運気にもあるとされています。
揉めたり、対立が起きた場合、自分の意見に固執するのはよくありません。
意地を張らず、妥協して我慢する姿勢が、運気を高めることになると言えるでしょう。

 

🔯六白金星
<テーマ みんなと共に行動して吉>
団結や協調が大切な月。単独行動ではなく、グループで行動するほうが吉。
かといって、万人を受け入れなければならないわけではありません。
方向性が違うとか、志が異なる相手では、なかなかうまく行きません。
その一方で、誰かを説得し味方につけられる好機にもあります。
複数で過ごすのによい運気のため、恋愛は進展が遅いかも知れません。

 🔯七赤金星
<テーマ 生みの苦しみの時>
何をやってもうまくいかない時期だと考えられます。例えば、貯金を使い果たしたり、愛情が冷めてしまったり、仕事で失敗続きになったりするなど、体力気力ともに尽きてしまうこともあるかもしれません。しかし、あれこれ言い訳するのはよくありません。弁解すればするほど、自らを窮地に追い込んでしまうことも考えられるでしょう。黙って忍び、運気が変わるのを待つのがいいでしょう。
ただ待つのではなく、今月は貯えの時期、知識、情報、人脈・・・。
沢山の貯えをしてください。後半動きだしますよ。

 

🔯八白土星
<テーマ 弱点を強化>
秘密がバレたり、家計が火の車になったり、左遷やリストラなど、困難なことがあるかもしれません。
しかし、しっかりと頭を巡らせ、地道でも状況を立て直すようにしていれば、乗り切れる運気でもあると考えられます。弱点を強化する時。勉強したり、訓練を受ける事もい時期でしょう。
また借金返済や節約計画を立て家計の見直しをするのにもよいと考えられているときです。

 

 

🔯九紫火星
<テーマ 何と戦いますか?>
トラブルや問題が生じやすい月。ひと筋縄ではいかず、イライラしたり、落ち込みを感じてしまうかもしれません。しかし、そこで投げ出したり、諦めたりせず、真正面から向き合えば運気が開けてきます。場合によっては、徹底的に戦う姿勢も必要となります。
しかし、障害となっているものがなくなれば、
それまで見えていなかったものがはっきり見えてきますから、
とことん向き合って下さい。

« »