四月の九性別メッセージ

4月の九星別メッセージ>

傾斜星、同会星がお分かりの方は、それぞれ参考にされて下さい。分かりにくい方は、本命星のみを参考になさってください。

※ご自身の星が分からない方は、こちらでご確認下さい。

※4月5日4時20分~5月5日21時25分までが4月になります。

<一白水星>
2021年、何をやっていたかで大きく変わります。
やるべき事をやって来た方は、仕事の依頼が後を絶ちません。今までの実績が目上の方から評価され、大きな案件や新規事業を任せれます。自分は大きく動きたいと思いますが、周りからは着実さを求められます。
忙しくても細部まで内容を検討したり意見調整に手を抜かないでください。
自分のペースで物事が運ばなくても、結果が出るのを穏やかな気持ちで待つ事ができれば期待以上の成果が得られます。

<二黒土星>
衰運氣に入りますが、今までの高運氣の事を活用相と思えば活用できます。
気力が充実して勢いがあります。人間関係も楽しい時です。誘われたら、面倒がらないで出かけて下さい。
会話もポイントになる月ですが、失言、言いすぎ、言葉足らずに注意してください。
楽しみに費用はかさみますが、それ以上に入ってきます。予想外の身入りがあっても無駄遣いは控え、貯蓄に回してください。
無謀と思える事も、積極策で好結果につながります。不安を持たないで進みましょう。

<三碧木星>
停滞と変化を重ねる4月。家庭内、職場の役割が変わる時です。その停滞や変化は、いい結果をもたらしてくれます。気乗りしなくても環境の変化に素直に乗って下さい。
自分の考えに執着しないで、不満を持たず切り替えて次の役割に移る事。
移った先に情熱を傾けられる大きな仕事が待っています。
また、大きな事より、小さな事に目を向ける時。成果よりも育成、夢を追うよりも生活の安定。仕事が忙しくても、家庭内の事や子供の事に気配りをしてください。
大切なモノは下にあります。自分より目下の人や、自分の足元をしっかり見る事をしてください。
上司や父親がキーパーソンです。上司や父親からの相談事はかなり重要な話になりますから、耳を傾けて下さい。

<四緑木星>
慢心、高飛車にならない。これだけでOKな月です。
「これでOK、何もしなくていい」と思ったとたんに大きな問題が出てきます。
感情の起伏も激しく、目上の方との衝突には注意してください。
また、家庭内のよじれた問題を引き受けるかもしれませんが、今後に繋がるチャンスなので、快く引きうけて下さいね。
服装は、明るい元気な印象を与えるように明るい服を着て下さい。
女性は、家事をしっかりすると運氣UP!!

<五黄土星>
今月をどう生きるかで、2023年1月の運勢が変わります。
本当に必要な人と付き合っていく時。
「この人!!」という人が見つかると、今後の10年間を歩むあいてになります。
目の前に、しなければいけない事が山積みですが、しっかりと足元を見て、とにかく前へ!!今月は信念をもって歩むことが重要です。
五黄さんは、人に依頼する事がなく、自分で答えを出して、自分で道を確かめて歩くタイプです。しかし、今月の厳しい状態から抜け出すには、抜け出せる道を教えてくれる人が欲しいです。
勝負の時はきています。足元を固めてくれる身近な人たちを大切に過ごしてください。

<六白水星>
今月は、周りの考えている事が分かりにくく、何か閉塞感を感じている人も居るかもしれません。進んでいた話も変わったり、思うようにならないかもしれません。
しかし、大きな事でなく、小さな事に目を向けて欲しい月。
ゆっくり、丁寧に取り組む事で明るさが見えてきます。
見返りを求めないで、周りのサポート役に徹すれば、仲間が集まって来て現状を打開できるでしょう。

<七赤金星>

三月、天からのサポート、チャンスがきていました。それに上手く乗れたかで、四月のチャンスの掴み方が変わってきます。今月は、準備して来たことを周りの人に説明して意見を聞いてもらいましょう。更にいいアイデアがうまれます。焦って急ぎすぎるとつまらない結果になります。明るさ、快活さを持ちながら落ち着いて行動してください。そして、自分の意見より、まず相手の意見を聞きましょう。そして、従ってみてください。自分が従えば、相手が喜んでくれて、こちらの意見を聞いてくれますよ。

<八白土星>

今月は、周りの方々、人間関係が大切な月。人に好かれる事を意識してください。独断行動でなく、周囲の行動に合わせて協調的な態度が運勢の良さを底上げしてくれます。相手の話しを丁寧に聞いて、物事を進めてください。また、「昔は良かった」と思えるものが腐敗している状態です。まだ、建て直せる状況なので、直ぐに手を打って下さい。壊れた人間関係の修復が大きなチャンスと成果をもたらしますよ。  

<九紫火星>

思い出して下さい。2021年7月~10月に何をしてすごしましたか?その時の過ごし方で今月は差がでてきます。今月は、周りの行動や内面が良く見えますから、先月とは違い、自分が行動するよりも周りに動いて貰いましょう。二ヶ月間やって来た結果を定着させる月。受け身で謙虚に振る舞うことで成果が得られます。今月は、周りにやる気を与える立場。自分の心を明るく保ち、太陽の明るさを意識して前進してください。 

  ::::::::::::::::::::::::::

毎月の運勢は、本命星の回座運のみを読み解いたものになります。過去の引越し方位、姓名、家相、地相により人により、読み解きの結果のようにならない場合もあります。高運期であっても良くない事が続いているならば、方位、姓名、家相を鑑定頂き、改善されることをお薦めいたします。  

« »